パイロットが安心して飛べるのは、整備兵がいるからだ【K's EYE】

2010-04-21 20:30:30 | K's EYE
 次々と新党が結成される中で、
 動向が注目されていた舛添要一前厚生労働相ですが、
 自民党を離党して、自ら新党の結成を準備しているそうですね。

 他の国会議員にも新党への参加を働きかけているとか。
 影響力のある人物なだけに、今後の動きに注目したいと思います。

∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴

【今日のちょっといい話】

◇パイロットが安心して飛べるのは、整備兵がいるからだ

 昔から、民族どうしの殺し合いはあった。

 しかし、女すべてを殺してやろう、という男もなかったし、
 男皆殺しをくわだてた女も無い。
 やはり、どちら欠けても生きてゆけないからだろう。

 夫がパイロットなら、妻は整備兵。
 安心してパイロットが飛べるのは、整備兵がいるからである。
 夫が稼いだものの半分は、だから妻のものであると言えよう。


【編集後記】

 日本人宇宙飛行士の山崎直子さんが乗り込んでいたスペースシャトルが、
 日本時間の昨日夜10時ごろ、無事地球に帰還しました。
 国際宇宙ステーション・ISSに物資を運ぶ責任者を見事に務め上げました。

 今後ISSには続けて日本人が長期滞在することも決まっており、
 宇宙での活躍を期待したいですね^^

最新の画像もっと見る