アキラメれば敗北者になるだけ【K's EYE】

2010-05-03 20:50:36 | K's EYE
 今日、アメリカ大手航空会社のユナイテッドとコンチネンタルが、
 合併することで合意し、世界最大の航空会社が誕生することになりました。

 ユナイテッドは過去何度か他社との合併交渉をしていましたが、
 今回ようやく合意に到りました。
 長引く航空不況は日本だけのことではなかったようですね。

∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴

【今日のちょっといい話】

◇アキラメれば敗北者になるだけ

 畜生はポンと叩かれればキャンと鳴いて逃げるだけ。
 人間は、なぜ叩かれたのか、どうすれば叩かれずに済むか、と考える。

 苦しい人生と泣くだけなら畜生だし、
 アキラメれば敗北者になるだけだ。


【編集後記】

 今日は全国的に青空が広がり、各地で今年最高気温を記録したようですね。
 最高気温25度以上の「夏日」になったところも多く、
 宮崎では29.9度まで気温が上昇したとか。

 4月は寒い日もありましたが、ようやく暖かくなりそうですね。

最新の画像もっと見る