「ここだなあ」と思うこと【K's EYE】

2010-07-10 22:54:33 | K's EYE
 いよいよ明日は参議院選挙の投票日ですね。

 今回の選挙は、与党民主党が過半数を確保できなければ、
 野党との連立を組まざるを得なくなり、

 場合によっては政権運営さえも難しくなりかねない、
 今後の政治の方向を決定付ける重要な選挙です。

 組織票で結果が左右されてしまうことが問題視される中、
 少しでもその影響を少なくするためには、
 とにかくまずは投票に行くことが重要ですね。

 選挙を期に、国民の政治への関心が少しでも高まることを念じています。

∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴

【今日のちょっといい話】

◇「ここだなあ」と思うこと

 忍耐というのは「ここだなあ」と思い出せば、
 苦労も軽くなる。

 親切というのは「ここだなあ」と思えば、
 イヤ味なく接せられる。

 勇気とは「ここだなあ」と思えば、
 許せぬことでも許せるようになってくる。


【編集後記】

 昨日、国連安全保障理事会は韓国哨戒艦沈没事件を受け、
 間接的に北朝鮮を非難する声明を採択しました。

 中国に配慮して名指しを避けたためか、北朝鮮の強い反発はないようで、
 6者協議の早期再開の可能性も出てきました。

 とはいえ、アメリカなどは明確に北朝鮮を非難しており、
 今後新たに制裁がなされれば、また状況は変わってきそうですね。。

最新の画像もっと見る