【K's EYE】

2010-12-30 21:43:15 | K's EYE
 民主党が、ついに2009年衆議院選挙のマニフェスト・政権公約を
 全面的に見直すことを決めたそうですね。

 事業仕分けで3千億の財源は生み出したものの、
 計画していた総予算の組み換えによる16.8兆円の捻出はうまくいかず、
「埋蔵金」などで補うのも来年度までが限界のようです。

 マニフェストの中にも、重要なものと、そうでないものがありそうですし、
 実現可能な政策に絞ったほうが、よりよいものになるのかもしれませんね。

 今回の見直しに対する野党の出方にも注目したいと思います。

∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴


【編集後記】

 今年宮崎で猛威を振るった、家畜伝染病の口蹄疫(こうていえき)が、
 今度は韓国で急速に感染が拡大しているそうですね…。

 昨日までに、韓国全体の約4%の牛や豚が殺処分されたそうで、
 警戒レベルを最高の「深刻」にまで引き上げたそうです。

 すでに韓国本土の半分近くまで感染が広まっているようですが、
 これ以上の感染拡大はなんとか食い止めてもらいたいものですね。

最新の画像もっと見る