“人生には、目的がある!”【K's EYE】

2010-04-08 23:25:12 | K's EYE
「核なき世界」を目指すアメリカ・オバマ大統領ですが、

 今日、アメリカとロシアの間で、
 両国の戦略核を1550発ずつ以下に削減する
 新たな核軍縮条約に署名がなされました。

 世界の核兵器の9割を保有する両国の間で合意がなされたことで、
 核軍縮が一気に進みそうな気配ですね。

 オバマ大統領の手腕に期待したいと思います。

∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴

【今日のちょっといい話】

◇“人生には、目的がある!”

“死ぬまで探し求めてゆくものが人生の目的”と言う者がいる。

“人生に目的などあるものか”の暴言よりはましだが、
“死ぬまで求道”に外(ほか)ならぬ。

“死ぬまで求まることのないものを求める”
“金輪際、求まらぬものを求める”

 百パーセント可能性のないものを求め続ける悲劇以外のなにものでもない。


【編集後記】

 平沼赳夫、与謝野馨両氏らが10日にも結成する新党の名前が、
「たちあがれ日本」に決まったようですね。

 平沼・与謝野氏に園田博之前幹事長代理を加えた3人を中心に、
 中川義雄・元内閣府副大臣と藤井孝男元運輸相を加えた5人が
 結党時のメンバーになるようです。

 新党と距離を置く議員も多いようなので、
 今後の動静を見ていきたいと思います。

最新の画像もっと見る