【K's EYE】

2009-11-21 19:45:18 | K's EYE
 昨日の記者会見で最近の内閣官房報償費(機密費)の支出記録が公表され、
 政権交代の直前、通常の2.5倍にあたる、
 2億5千万円が引き出されていたことが明らかになりました。

 官房機密費は何に使ったかを公開する必要がないとはいえ、
 これだけのお金を政権交代までのわずかな間に使ってしまったというのは、
 ちょっと解せませんね。。

 そもそも機密費、という仕組み自体が問題視されている現状もあり、
 新政権にはこのあたりのこともしっかりと改善していってもらいたいものですね。

∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴


【編集後記】

 新型インフルエンザがまだまだ猛威を振るっているようですね…。

 先週1週間で全国の医療機関を受診したインフルエンザ患者数は
 前の週よりさらに増加し約164万人にのぼり、
 1医療機関あたりの患者数も今季最高値となりました。

 36府県で依然として「警報」レベルが続いており、
 今後も警戒が必要ですね。。

最新の画像もっと見る