上等の人は、顔に表さない【K's EYE】

2010-07-12 23:25:28 | K's EYE
 参議院選挙の開票結果が出ましたね。

 与党民主党は議席を大きく減らし、
 1人区の選挙区で大勝した自民党が改選議席を最も多く獲得しました。

 この結果、参議院で与党が過半数をとれなくなってしまい、
 法案の可決には野党の協力が不可欠な状態になってしまいました。

 連立交渉も含めた、今後の野党との協議に注目したいと思います。

∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴

【今日のちょっといい話】

◇上等の人は、顔に表さない

 怒りは敵と思え。
 堪忍は無事長久の基である。

 怒りの蛇を、口から出すのは下等の人間。
 歯を食いしばって口に出さないのが中等。
 胸に蛇は狂っていても、顔に表さないのは上等の人である。


【編集後記】

 ワールドカップ南アフリカ大会もいよいよ決勝戦、
 お互い初優勝を目指す、スペインとオランダが対戦しました。

 90分間では決着がつかず、勝負は延長戦にもつれこみましたが、
 延長後半11分、スペインのイニエスタが決勝ゴールを決め、
 1-0で勝利、見事ワールドカップ初優勝を果たしました。

 最後まで熱戦を繰り広げた両チームの対戦は、
 まさに決勝戦にふさわしい名勝負でしたね。

 今度は、4年後のブラジル大会を楽しみに待ちたいと思います。

最新の画像もっと見る