欲の山は、永久に満ちることはない【K's EYE】

2010-05-07 23:21:50 | K's EYE
 昨日投開票が行われたイギリス下院の総選挙は、
 与党・労働党が大きく議席を減らし、
 野党の保守党が第1党に躍り出る結果となりました。

 とはいえ、単独過半数には届かないようで、
 今後の連立交渉が政権運営の鍵を握りそうですね。

 遊説中のブラウン首相が、有権者に対し言った悪口がマイクに拾われ、
 支持率が一気に下がっていましたが、
 結果としてこの失言が大きく響いてしまったようですね…。

∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴

【今日のちょっといい話】

◇欲の山は、永久に満ちることはない

 もっと大きく、もっともっと……。

 バーン!!

 風船が破れる。

 小さくても“この辺で”と止めておけばよいのに。
 思い切れず暴走するから、破裂する。
 ゼロになる。

 欲である。

 二千億もの財産を誇っていた某芸能人も、
 バブル経済の崩壊で、豪邸も車も売り払い、
 今や大変な借金で苦しんでいる。

 永久に
  満ちることなし
   欲の山


【編集後記】

 北朝鮮の金正日総書記は、先日の訪中の際、
 やはり胡錦濤国家主席と会談していたようで、
 6者協議の再開についても積極姿勢を示しているようですね。
 朝鮮半島の和平の進展を念じています。

最新の画像もっと見る