せっかくきちんと指示をしておいたのに持ってきた書類には、コピーになった理由が一言も触れられていない・・・それを指摘して、現物を持ってきてくれれば無いも言わない・・・コピーしか持ってこられないのならコピーになった理由をきちっと書いてくるようにと言って持ち帰らせました。
次に持ってきた書類は一応指示通りになっていたけれど、郵便局側の反撃(笑)・・・預り証を置いていった・・・でも、にわか作りのものじゃなくて、きちんとそれなりの用紙に印刷されたフォームになっていたから本来の仕事のやり方として決められているみたい・・・
これで安心して・・・?・・・どちらにしても「信書」をリーズナブルな料金で全国津々浦々まで届けてくれるのは郵便局の独占・・・他に選択肢が無い以上、きちんとした手続きで双方が安心できる方法として歓迎です。
22日はUさんがウイランさんのマラニックに参加・・・天気が良くないみたいで残念ですが、楽しんできてほしいものです。
次に持ってきた書類は一応指示通りになっていたけれど、郵便局側の反撃(笑)・・・預り証を置いていった・・・でも、にわか作りのものじゃなくて、きちんとそれなりの用紙に印刷されたフォームになっていたから本来の仕事のやり方として決められているみたい・・・
これで安心して・・・?・・・どちらにしても「信書」をリーズナブルな料金で全国津々浦々まで届けてくれるのは郵便局の独占・・・他に選択肢が無い以上、きちんとした手続きで双方が安心できる方法として歓迎です。
22日はUさんがウイランさんのマラニックに参加・・・天気が良くないみたいで残念ですが、楽しんできてほしいものです。
今後もあまり対応がひどければ、旧郵政省には郵政監察局という警察権限に近い権限で、内部の職員の犯罪や不正等を監視・捜査する機関があり、たぶん民間になってからもこの組織は残っているはずなので、この部署に会社として訴えてみてはどうでしょうか。
ちなみに僕の父ははるか数十年前に東海地域の監察局の責任者をしていたので、この部署の仕事のことはよくしってます。時には友人や知り合いでも警察に引き渡す、告発するという、けっこう郵便関係職員にとってはとても恐い組織なので、名前を出すだけでも効果があるかもしれませんよ(笑)。
犯罪や不正とは違うけれど、お詫びすべき事例と把握していなかったんでしょうね。今日の郵便物のやりとりで判ったのですが、私の会社専用に作成したした書類・・・というか、「割符」・・・昨日窓口で19通引き受けたという部分をおいていって、今日は局側でしょりをする担当者が19通受け取りました・・・という部分を持ってきて、合わせると1枚の用紙になりました・・・よく考えると失礼なやり方・・・紙の無駄使い・・・正確なやり取りが出来ればそれでいいんですけれどね。
昨日は富田駅で停車中にY高のグランドを見ていたら陸上部が練習中・・・お嬢さんがいるかなと思って目を凝らしたけれど、フィールドの連中だけでした。
1週間後にはえびすが控えているんだよね・・・あまり無理しないように・・・
Run太郎さんの口撃に耐えられれば何処でも大丈夫です。
明日は雨が降らないうちに走っておこうと思ってます。
皆さんにもよろしく・・・。