井沢満ブログ

後進に伝えたい技術論もないわけではなく、「井沢満の脚本講座」をたまに、後はのんびりよしなしごとを綴って行きます。

僕も化粧男子になる

2016年07月06日 | 健康美容

テレビ出演の時はメーク室へ直行なので、男の化粧には
他より抵抗感が少ないと思うのですが・・・・

俳優さんたちは常識だし・・・・・

それでも、普通の男の子がバッグに当たり前のように化粧ポーチを
しのばせる時代が来るとは思いませんでした。

そこで、私も化粧男子の仲間入りをすることにしたのです。

といっても、髪の化粧です。

ありがたいことに白髪が極度に少ないのですが・・・・・時々メッシュふうに
白くならないかなあ、と思うことがあり・・・しかしなかなか理想通りに
行かないので、そうだ白く染めればいいじゃん!?

と、ネットを探すのですが白髪染めは掃いて捨てるほどヒットするのに
白髪にする染料がありません。

やっと舞台の化粧品を扱う店で、見つけてオーダーしいそいそと
前髪に塗ってみるも、白くならず。

なんでやねんな。

また検索かけて、今度は指でつけるワックスというのを見つけ
注文したところです。

憧れの白髪、うまくいくかどうか・・・成功したら画像をアップしてみます。

・・・・・・白髪に染まらない理由が解りました。白髪メークの染め液体は
グレーなんで、黒い髪に重ねても目立たないのです。
白をオーダーすべきでした。

ちなみに、美容院で相談してみたら、白髪を黒や茶に染めることは
出来ても、黒髪を白髪にですか? 難しいそうです。

というか、黒い髪をわざわざ白髪にする人がいないのかもね。

 


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勿体ないです (さらら)
2016-07-06 20:10:38
みんな1歳でも若く見せたくて
白髪染めをしているとしているというのに
先生はその逆なんですね
羨ましい限りです

先生の白髪楽しみにしています。


返信する
さららさん (井沢満)
2016-07-07 01:03:15
白髪は皆無ではないのですが、私のはプラチナ? 銀?キラキラ系なんです。これが全般に入ってくれるといいのですが、まだわずか。

ホントは部分プラチナにしたいんですが、ないんですよね、染料が。ハリウッドなんかあるのかも。いや映画とかプロの現場にはあるのでしょうが。

先に取り寄せたリキッドのは、何度も塗り重ねして
時間が経つとある程度白髪にはなるのですが、
まどろっこしいです。
明日辺りワックスが届くので、頑張ってみます。

前髪の一部をメッシュで白くしようかなあ、と。

もうチヨット若ければ、ゴールドワックスを取り寄せて、
メッシュで遊んだんですが・・・・

遅かりき。

白髪に飽きたらやってみるかもです。
風水的に金運がアップしそうな。w
返信する
キラキラ・・・・ (井沢満)
2016-07-07 01:05:16
と書いて、気になったのですが加齢と共に
キラキラ度が失せて単に白に近づいているような?

よく解りませんw 今度観察してみます。
返信する