Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

天然ミネラルの宝庫

海へ潜った翌日は、黙っいてもお散歩仲間に不思議とばれちゃうんですね。
『海に行って来たでしょう??』 「あれ~!何故分かるの??」
『皮膚のツヤが違うし目がキラキラしてるよ。』
海に入ることにより、天然ミネラルが体に吸収され私の心身に元気を
与えてくれるんだと思います。
重器材をゴロゴロ引っ張って列車にゆられ,海に着いてからも
タンクを背負って、エッサホッサと海岸を歩くのですから、
体は疲れが残るはずなのに、海から帰ってきた翌日は体は柔らかいし
必ず早起きになります。目のさえが良くお天気に関係なく
気持ちいい朝を迎えてます。海好きには海水が一番体に効くみたいです。
そういえば先日子育て中のお客様が仰っていました。
『なかなか海へ潜ることは出来ないけど、膝下まで
海に足を漬けるだけでも、癒されましたぁ。』
よほどの海好きと内心喜んで聞いていました。
リラクゼーション効果を発する天然マグネシュウムや
ミネラルが満載している海を本当に大切にしないとね。と話していた所です。

台風で被害を被られた地域の方々には大変申し訳ない話ですが
海が息を吹き返すには、時には台風が必要です。
海の中をかき回して、滞っている物を洗い流してくれる
自然現象の一つといわざるおえません。

無事どの地域の方々も被害が最小限で済みますように。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
大福丸さんへ
>海や山、空に大地。
いろんな所からエネルギーもらってますよね~
本当にありがたいことです。
  
ホント、そう思いますよね。
波の音も潮風もいいんじゃないでしょうか??
太平洋側は台風が近づいています。
日本海側も波は影響ありますので(不思議ですよね。
繋がっているからでしょうか?)
お気をつけて。
大福丸
エネルギー
海や山、空に大地。
いろんな所からエネルギーもらってますよね~
本当にありがたいことです。
しばらく海を見てないことに気づきました。
車でちょっとの距離にありますから
今度行こうかなぁ?
入れなくても見てるだけでも、波音を聞いてるだけでもリラクゼーションになりますよね♪
マナティ
kuniさんへ
サーファー燃そうですが、我々ダイバーも
海で遊ばせて頂くんですものね。環境保全に
興味をもたれる方が多いですよね。

>かけがえのない海を大切にしたいですよね。

全くもって同感です。
kuni
海の力
ダイビングは潜って楽しいだけじゃなくて、海に入る事だけでもいっぱいエネルギーをもらえますよね。

私はすごく浮腫むタイプなので、ダイビング旅行中は体がスッキリです。
その分、帰ってからどーんと戻るのですが;;

今年は国際サンゴ年だからか、テレビでもサンゴの海を取り上げた番組が多い気がします。
かけがえのない海を大切にしたいですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事