Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

新ショウガ

スタッフのお家から頂いた新ショウガをへた付き薄切りして
タッパに並べ、これまた同じ方から依然頂いた梅酢をヒチャヒチャに
振りかけ、シェイクして一晩置おきました。
(生姜から水分が出て、梅酢がうすまっているので
今夜はココにミョウガを入れる予定です。)


食感といい、味といい涙が出るほど美味しいです。
もったいないから少しづつ頂いています。
古生姜は作り置きして冷蔵庫に常時あるので、そちらは薬味に使って
いますが、その生姜の味とは全く別物です、みずみずしい新生姜!!
素晴らしい。 若いということはそれだけで価値のある
証拠ですね。お若い方が羨ましいデス。まあその話はさておき
生姜は胃の健康を保ち解毒作用もよろしいようで、
辛味成分は胃液の分泌を良くして消化を助けたり、
食欲を増進させ、また強い殺菌力もあるので、夏の胃疲れには
箸休めとして最適です。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
kuniさんへ
お恥ずかしい、まめじゃないですよぅ。だってこれも準備仕上げ何秒の世界ですから
kuni
体によさそう
体によさそうだし、おいしそうですね。
でも、マナティさんはホントまめですね。
私も見習わないと。。。
我が家に常備菜は何もないです。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事