Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

初島再会ダイビング

私はダイビングをしていて魚より見るのが好きなのが海の中から見る太陽です。

おひさしぶ~りねというか36年ぶりまさか互いにダイバーになっているとは

私もあちらもビックリ

初島発着港が先日の台風で破壊され第二港へ到着

一本目は裏手の穏やかなポイントで潜りました。

ニモのフィーバーや

ツバメ魚

おおおっきい!!静かに近づいたら

右と左へ分かれちゃって邪魔しちゃいましたごめんなさい。

インストラクターさんが一生懸命岩穴をライトでてらしてくれるけど

さっぱりわからない、暗いのと濁っているのとで><

上の方から指示されたので覗いたらギャ!!でかい!!テンジクダイだ!!

二本目は翌日多分潜れないからと、流れに逆らいドリフトしてこようと

フタツネにエントリー、いやぁきつかったぁ。

泳いでも泳いでも前に進めない、、、、、流されて戻ってくるにも

思うようにスムーズではなく、ずっとずっと泳いでいた気分。

ハイ、透明度は味噌汁でございました。(台風の影響が残っておりました。)

 

初島クラブのエントランスのイルミネーションが目にしみました。

温泉につかった後は再会を祝い改めて乾杯

ご縁とは不思議なものでセカンドグランドが私と同じハワイ島コナとは?驚きです。

コナではボートダイビングのハーバーが違うので、ダイビングショップは異なりましたが

コナの好みのレストランが同じでこれまた話が盛り上がりました。

マウイのラハイナへもよく行くようで、そちらのラハイナダイバーズは

私もお世話になった事がありますので共通でした。そしてそのラハイナダイバーズの

ショップのオーナAKIYOさんは私経由でこの初島で潜っていらっしゃいます。

なんか面白いなあ。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
モリオリママさんへ
本当にまさか、今頃こんな再会が
できるとは?でもこの話を下さった方が
(モリオリママサンはご存知だから話しますと)
心相数696の方、亡父が友好協会に関係していた
故物心ついた頃から毎年夏にアメリカ人が
一週間ほど家にホームステイしていた訳ですが
その父が393なんです。696と393足すと999でしょ?
モリオリママ
袖振り合うも
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
やはり、最初にマナティさんのご実感にホームステイしたところか、すでに繋がりがあったんでしょうね~。
それにしても、もぐり繋がりすごい!!
もぐりスポット、世界中にいっぱいあるのにね~。
コナで鉢合わせしなかったのが、不思議なくらいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事