Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

SORAのオープンカフェデビュー

世の中、九月の真夏日最高記録を達成したというのに
君は寒いのぅ?
ちょっとくっつきすぎじゃありません?



私が外出の支度を始めると、待機します。
きっと尻尾をまた挟まれると思うんでしょうね。
あれは空には可愛そうな出来事でした。
トラウマになっても仕方ないね。


さてさて、昨日の朝の散歩にはちょっと工夫を凝らしてみました。
出かける前に小銭をポケットへしのばせ、
前から目をつけていたベローチェのオープンカフェに
帰りに寄って空とお茶をして来ました。
休日の朝は人通りが少なく(下見段階では殆ど人気がない状態)
外に出ている2テーブルはいつも空席。空と同行にはもってこいの
練習場所です。短い時間でしたが無事成功!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
みぅみぅさんへ
ハイ、お待たせしました。
休日の朝のベローチェが穴場でした。
先日猫に追いかけられたのがその近くで
様子を見ていたので、ちょっと遅れました。
まだまだ人通りが多かったり他にワンちゃんがいると
どうなるかは分からないのですが、これから
ワンコ仲間と練習してみます。
今度是非お付き合いください。
マナティ
いしちゃんさんへ
まさにおもろい系です。
よく笑わせてもらってます。
日記には掛けないのですが、先日は娘の下着を
被っていて娘に怒られてました。【片足を引っ掛けて
いるのでん伸びちゃったみたい。】
おしゃれといってもチェーン店で。何が魅力かというと180円のコーヒーで何時間でも入れるの。
だから日曜日には読書にでかけることもあります。
みぅみぅ
おぉ~
とうとうデビューしましたかぁ
今度練習に同行さしてくださいっ!!
いしちゃん
オモロイ・・・
めっちゃくっついてますね~(笑)!!
そして、めっちゃカラダ折り畳んでるし!!
やっぱマナティさんちの空ちゃんはオモロイです☆

カフェデビューですか♪
素敵ですね~(☆▽☆)キラーン
じゃあ、うちのそらちゃんも・・・って、ここいらへんには
オシャレなカフェなどございません(泣)
マナティ
大福丸さんへ
庶民的な所限定ですけど、歩いきでいろいろな所へこれから空をつれて出没する準備でフットワークを軽くしないとと思ってます。福ちゃんはお家が一番だ者ね。そういえば猫ちゃんが外で飼い主さんとお食事したりお茶したりする姿は見かけませんね。
大福丸
あこがれ~♪
大好きな空ちゃんとオープンカフェいいなぁ

前を通ったら絶対隣の席に座っちゃうな♪

福ちゃんは無理だろうなぁ(笑)
マナティ
kuniさんへ
ばらしてしまいますと残念ながらこのときは私は写真を撮っているのですよ。空はお客様の足に甘えているのです。
っっとに甘え上手な空です。若干や気持ちをこめて
とりました。
マナティ
さとっちさんへ
初めてのお泊り、人事でも私もどきどきですよ。
こころタン大丈夫かなぁって。
でも大丈夫、さとっち*ロータス名サポーターが
いらっしゃるから。楽しみですね。
マナティ
らっきぃさんへ
ベローチェもスタバ、ドトール、タリーズ、エクセルシーオールなどなど、コーヒー一杯で長居できる場所はたくさんあるのですが、外にテーブルがある所は
私の住まい近辺には少ないです。土日は貸切状態だから嬉しいです。味を占めたので、これからはワンコ仲間と休日の朝お茶できそう
マナティ
すのうどろっぷさんへ
アユムチャンは何歳ですか?私は依然飼っていたミミやぺぺには、流石に二匹だったのでやったことなかったんですが、ちょっと試してみました。慣れてくれると幸いです。アユミちゃんもさびしがり屋サンですね。そんな後追い姿たまらなく可愛いです。
kuni
くっつきすぎ
http://blog.goo.ne.jp/kunisankuma/
マナティさんのそばがいいんですね。
離れないよ~ってくっついている姿がカワイイ
さとっち
わおー
空君はもうカフェデビューですか!! すごいですね! まだうちのこころはデビューしていません!! でも無事に済んでよかったね! 
こころはいきなりお泊まりチャレンジですが・・・ちょっと心配ですが・・・。 宿にはコーギーちゃんが居るのでなんとか無事に泊まれるといいな~と思っていますが・・・
らっきぃ
ワンちゃんとオープンカフェ・・お洒落ですね!
散歩道にあるなんて羨ましいです

ベローチェ・・・懐かしい響きですね~
すのうどろっぷ
家のアユムも、外出先で、待たせておこうものなら、置いてきぼりにされると思うのか、鳴きだします。何とか、慣れさせなきゃ、ですね。  空ちゃんも、背伸びして、お母さんを捜してるんですね!可愛いわ~
わんこと、飼い主さんとの微笑ましいショット!です!
マナティ
sandyさんへ
空はまだ未体験だらけなんです。
先々週はコンビニで買い物をするときに
お外で待っている訓練をしてみました。
姿が見えなくなるとクーンクーンいうので
レジから背伸びして顔も見せると
空も外で背伸びしているのです。
親ばかを笑ってくださいな。
sandy
暑くっても...
ママのそばがいいんだよね~ 
ね、空ちゃん^^

オープンカフェですか~素敵~♪
空ちゃんは、初めてだったの^^?
素敵な時間を一緒に過ごせて良かったですね☆
マナティ
森のどんぐり屋サンへ
分かります。そんなんですよね。
私の不注意で可愛そうなことをしました。
反省してます。
森のどんぐり屋
私事なんですが・・・
http://blog.goo.ne.jp/mori15donguri0402/
若い頃に池の堤で尻もちをつきました。
運悪く大きな石が飛び出ている所だったので、そこに当たって尾骶骨骨折、、、、

それ以来、もう何十年にもなるのに、
誰かの「痛いっ!」という声が耳に入ると、その場所がズッキン、、、、

これとは一生の付き合いになりそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 犬・猫・生き物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事