Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

元浦・クレーン下 in 屋久島 ③






まず目立ったのがカマスの群れです。
通過するもの漂っているもの色々です。

 
オイランヨウジウオ


人間贅沢な物で至る所にいるクマノミには目もくれません。


みぞれフグを追いかけ


やっと、お顔は拝見



ハリセンボンて目が青いのですね




とにかく明るい海なので砂地もとても綺麗でした。

水温23度 透明度15m,水深15m 
平均震度 8メートル
潜水時間76分

ヒレナガスズメダイ、ホウセキキントキ、ホウセキキントキ,モンツキアカヒメジ、スミツキハギ。アケボノチョウチョウウオ他

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
kuniさんへ
今回向こうのショップのガイドサンは
上級者対象なので、陸上でのみの対応でした。
こちらから付き添われたイントラさんが
案内してくれたのですが、さすが《陸上で話を聞くだけで案内できるって》だと思いました。
kuniさんご夫婦は、もし行く機会が会ったら
ドリフトをお勧めします。大物群れが見ごたえあるそうです。私ももう一度挑戦したいと思ってます。そのくらい魅力的な海でした。
ただホテルはないですよ。><
kuni
キレイ
海が明るくってホントにキレイですね。
光りものの群れが大好きなので、カマスの群れにはひかれちゃいます。
あれ?クマノミちゃんには目もくれずですか?
私はどんなにいっぱいいても、可愛くってみちゃうのですが^^;
マナティ
大福丸さんへ
そちらは寒そうですね。
風邪引かないでくださいね。
オイランヨウジウオは伊豆でも見れるのですが
これは大きくってしっぽの旗みたいな柄もよく見えました。
マナティ
みうみうさんへ
みうみうさんはどちらで潜られたのですか?
屋久島は自然の宝庫でした。
本来はドリフトダイブが主流ですが,今回Cカードとりたての
参加者がいらしたので,のんびりダイブでわたしもまったり
楽しみました。明るい海大好きです。
大福丸
キレイだ~
こちらはみぞれも降って
どんよりとした雲が~~
キレイなブルーに癒されました♪
しかし・・・なんだ?
オイランヨウジウオってのが
どうみてもなんだかよく分からない(笑)
みぅみぅ
なるほど
ほんとに明るくて気持ちよさそうです
私も明日は久しぶりに海にもぐれます
最近は滑ってばかりだったから(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事