Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

Horse Riding

以前ホースセラピーについて書かせて頂いた事がありますが,馬の肌のぬくもりと、股関節に響く微振動が脳へ心地よく働きかける事で良い結果を出していると
聞いたことがあります。
私は馬に乗った事がないので、次回ハワイ島へ行った際は是非森林浴しながら渓谷に流れるせせらぎを聞き、馬の背中で大自然を体感したいと思っています。
初体験の方でも9歳以上なら、そして体重100キロ未満なら問題ないそうなので楽しみがまた一つ増えます
何時の日かトライしたらまたご報告致します。



せっかく咲きかけた桜の花が、強風に煽られハラハラ舞っている今日です。
皆様のところではいかがですか?交通機関も乱れているようですので,ご予定のある方はお気を付けください。
今日は昼と晩の気温の差も激しいようで薄着をしない方がよさそうです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
硝子ブロックさんへ
お忙しくお過ごしのご主人様には温泉もダイビングも
乗馬ももってこいですね。
ええ??近くに乗馬クラブがあるのですか?
それはいいですね。うちの男性スタッフが一番輝いていたのは
乗馬クラブに週一回通っていた頃でした。お金がかかると言って1年で辞めて水泳に切り替えたりもしていましたが
顔の輝きが,今思い起こせば全然違うわ.。
じゃあそのうち長時間フライトも夢ではないかも??
マナティ
オーシャンスピリット;まささんへ
馬が合わないという言葉がありますものね。
コナのイルカとは相性がいいと信じている私ですが
さて,どうなる事やら。
ワイメア渓谷散策送迎付きは一人参加では駄目みたいですね。
硝子ブロック
そういえば…
ダンナが最近「乗馬しようかなぁー」って
うるさいんです。

「胴回りにきくかも…」なんて言ってるので
密かにメタボ腹を気にしているのですね…
普段は「別にいいもんねぇー」って言ってるくせに

ウチの近所に乗馬クラブがあって
そこの体験を本気で考えてるっぽいです
オーシャンスピリット:まさ
馬が合う
馬はイルカより人の好みがうるさいそうです。誰が言ったのだろう? 僕が1人で想像しているだけです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ セラピー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事