Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

新玉葱でトッピング

今朝出社直前、頂いた新玉葱に目が留まった私に
「美味しい時期を逃すなよ」って言われているようで
慌てて3個皮をむき薄くスライス。
半分を醤油味、残り半分を味噌味に。
それぞれジップ袋へ入れてシャカシャカしてきました。
所要時間3分。
若干手が玉ネギ臭くなり、出社して最初にしたのが
念入り手洗い(苦笑)。今では便利なんですよね
消臭効果のある石鹸もあるのですから。
夕飯にはサラダのトッピングにしようか?
海苔でも掛けて端安めにしようか?
これで血液サラサラ,酵素タップリ、
ささやかな楽しみです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
ロータスさんへ
今年はお野菜が高いです。
その点先読みされてお庭にロータス畑を
試みるなぞたいしたものですぅ。
お仕事復帰されて疲れませんか?
ご無理は禁物ですぞ!(笑う)
ロータス
新たま!
もうそんな時期なんですね、うっかりしてました。
毎年作るのが、新玉ねぎドレッシングです。
作ったら冷蔵庫で半年は持つので、今年も頑張って作ろうかと思います(^^)
マナティ
みぅみぅさんへ
みぅみぅさんのように、野菜を生き返らせる
お料理はできないです私。いつもみぅみぅさんの手にかかった野菜は大喜びですから。
マナティ
kuniさんへ
私はなにせ、チャリ通勤ですから
できるのであって、普通に電車やバスで通勤される方には無理ですよ。その点助かります。
みぅみぅ
納得
なんだか気持ちわかります
お野菜たちって語りかけますよね
今だよ今だよ~って
きっとおいしいオニオンサラダになったんでしょうねぇ
kuni
出勤前にささっと下ごしらえしちゃうなんて、さすがですね。
私には絶対マネできません。。。
新たまねぎ美味しいですよね。
最近スーパーでタイ産の新たまねぎを見かけ、年末にタイに行って親しみがあるからか(?)、つい買っちゃいました。
最近血液ドロドロメニューが多いので、私も新タマネキたっぷり料理を作ろうかなぁ。
マナティ
硝子ブロックさんへ
日記読ませて頂きました。
素敵なお食事と温泉、ホスピタリティ良いお宿ですねれ。
流石カッパ旅行社のセンスが伺えます。
本当に新鮮なお野菜いっぱいの美味しそうなお料理ばかりで
身体の大掃除ですね。羨ましいです。
硝子ブロック
春野菜
とってもおいしいお野菜をお腹いっぱい
食べてきましたぁ~

新タマネギも沢山食べてきましたよー
タマネギをカリッカリッに揚げて
サラダのトッピングにしていたんですけど
とってもおいしかった
まさにマナティさんの考えていた事ですよね!
シェフと同じ感覚を持ってるなんてやっぱすごいですね!!

日記にUPするから見てくださいねー
マナティ
モリオリママさんへ
マウイオニオンは甘くて美味しいですね。
オイオンリングも大好きです。
マウイにもありそうですよね。
すみませんマウイについてはまだ全然
分らないのでおいおい体験して行きたいです。
教えてくださいね。
乗馬と言うより大自然の中を散策、森林浴みたいな感じらしいのです。
でも多分人数が揃わないとダメなんだろうね。
一人参加では難しいかも?
モリオリママ
新玉ねぎ
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
新玉ねぎのシーズンなんですね~。
こちら、いつが新玉なのか良く判りません。
お醤油漬けや味噌漬けに出来るんですね!?
玉ねぎ、血液サラサラ効果有名ですよね。
私もマウイオニオンが美味しいので、良くトッピングなどで食べます。
今度、作ってみます!
乗馬、マウイにもありますよ~。
楽しんでくださいね。
馬って、乗り手の上手いヘタを読みますから、やたら威張って乗ったほうがいいですよ。
私は熟練者よって。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事