Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

マナティのポリシー

三月も今日でおしまい!!
新学期、新年度を向かえ送る者の別れと出会いの
始まりです。専業主婦から、些細なれど社会的責任のある立場に代わりやっと丸9年が立ちました。
《心相科学理論では今年の誕生日でワンサイクル》
自分がされて嫌な事はしないように、お客様の立場にたったら?
自分だったらこうして欲しい?ということを
スタッフと話し合いながら、また色々な方のお力沿いでやってきました。そのお陰で今があると思っております。
2004年7月からスタートしたこのブログは、私にとっては素でいられる安らぎの場でもあります。
当時からコメントくださっている方々《ブログ幼馴染》、新しいご縁で親しくさせて頂く方々、
お会いした事がなくてもこんなにも親しく話が通い合うものか?
と思うほど仲間が増えました。こんな私に、お声掛け下さるリピーターのお客様方、本当に皆々様に感謝の申し上げようがありません。
今後ともよろしくお付き合いくださいませ。

そして改めて初心を思い起こす意味でマナティのポリシーを貼付させていただきます。
公言することがそして言霊にする事が実現への秘訣と伺ってます。
皆様も何か実現されたいことがある方はお聞かせくださいませ。

(有)マナティのポリシー
アロハ【ALOHA】スピリッツってごぞんじですか?
互いに愛し、敬い、全てを大切にする助け合いの精神。
アロ~ハ(ALOHA)と声を掛けることにより、相手に生きる勇気と息吹を与え合うそうです。尊敬し許しあい受け入れる、そんなスピリッツに憧れて、誰かが何かをしてくれるのではなく、自分だけでもこうしよう!…何事も、他人事ではなく自分ごととして自然体で生きたいと思いました。
小さいときから海がたまらなく好きで、イルカやマナティにもともと興味がありました。
マナティとは海牛類に属する水中に暮らす草食の哺乳動物です。マナティ(尾ヒレがうちわ型)とジュゴン(尾ヒレが二つに切れている)は共に子どもを育てる時の姿が人間の様で、人魚伝説のモデルになった動物です。
藻や苔を食べ海に返す循環の法則にのっとって、疑うことも、逃げることすら知らずに生活しています。
好奇心旺盛で興味があると近づいて来ますが、害は一切あたえません。
そんなマナティのような存在になりたくて 有限会社マナティとしました。
自分自身に優しく、楽しく生きてみませんか?
お迎えがきた時、ご苦労様でしたと己の体に感謝したいものです。
一つしかない自分の人生、「自己管理」 してみませんか?
他人まかせはもうやめましょう…

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
大福丸さんへ
大福丸さんとも初期からの幼馴染というか
腐れ縁ですよね。
これからもよろしくです。
”癒しの海”だなんて最高に嬉しい事
言って頂いて嬉しいです。
先般みぅみぅさんとそちらへ乗り込もうか?
と話していたのですよ。《笑う》
マナティ
モリオリママさんへ
モリオリママサンのように異国で暮らす方々のご努力には到底及ばない、母国での楽な生活です。こちらこそ日本にいる有難さをしみじみ感じつつマウイの様子を羨ましく眺めている

またお会いできる日を楽しみにしてます。
大福丸
アロハ♪
私はマナティさんとブログで知り合うことが出来て本当によかったです。
マナティさんは私にとってまさしく
”癒しの海”みたいな存在なんです。
ここに来ると落ち着くんです。
人生の何かしらのヒントみたいなものをもらえたり。
なんなんですかね?
不思議な人です、マナティさん
モリオリママ
気持ちあらため
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
人生の区切り区切りに、このような気持ちあらためをするって、いいですね~!
ついつい、初心を忘れがちになります。
初めての時って、希望や目標にも夢がありますが、謙遜と感謝で始めることが多いですよね。
それがいつの間にか、自分の要求ばかりになってしまう。
そういう方もたくさん見てきました。
そんな風にならないよう、自分の心情大切に守って行きたいです。
いつも、そんな気持ちに導いてくださるマナティさんに、感謝です。
マナティ
ロータスさんへ
ロータスさんとさとっちさんが
このコメントコーナーで知り合い、結婚
ベビー誕生。こんなに嬉しい事はありません。
なんだかごくごく親しい身内感覚で、いつも眺めさせていただいてます。
こちらこそよろしくです。
今月からお仕事復帰ですね。
ご自愛されながら頑張ってください。
マナティ
ユタボウさんへ
こちらこそよろしくお願いします。ユタボウサンを汁きっかけになったロタダイビングも
リストにあげてあります。その節はまたアドバイスお願いします。テニスもしたいけど、、、、もう25年もラケット握ってないので何時か機会があったら再びスクールにでも入ってみます。
マナティ
硝子ブロックさんへ
ものの本によると、公言しないと実行はしにくいそうです。確かにオンピック選手は皆さん幼い頃から口にしてますね。
浅田真央ちゃん素晴らしかったですね。彼女の精神力もすごすぎ!!
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
こちらこそ、森のどんぐり屋さんにどれだけ
色々なことで教えていただいたことか?
本当に感謝しております。
私がこのブログを始めた時は本当に辛かったときでしたから、その上大事な大事な飼っていたワンコが立て続けになくなり、皆様に励ましていただき今があります。
森のどんぐり屋さんは永遠の少女ですよ。
その発想と探究心に頭が下がりぱなしです。
ロータス
感謝とやさしさの輪
マナティさんのおかげで、今、こうして母になれているといっても過言ではナイと思ってます。
本当に不思議ですね。
これからもヨロシクお願いします(*´ω`)ノ☆
MAHALO!
ユタボウ
アロ~ハ!!
アロハのスピリッツいいですねぇ

僕もマナティさんからいろいろ教えていただき
今年は今までよりも目標を持って生きてます!・・・と思ってます。

まだまだ自己管理には自信ないですけどね(苦笑;

これからもよろしくお願いします♪
硝子ブロック
有言実行
昨日一番ずるいのは「不言実行」だよねと偶然ダンナと話していたんです。

ちゃんと言葉にできるマナティさんはエライです(て年下の私が言うのもなんですが

でも宣言する事って本当に大事だと思います
改めて自分の目標とか実現設定を確認できますもんね~
私も新年度に向けてがんばらないとなぁーー
いっぱい目標はあるんだけど何もやり遂げてないもんなぁ…
森のどんぐり屋
マナティさんとのお付き合いで
教えていただいたこと、共感してきたこと、いっぱいです!
世の中全体が、なにやらおかしな方向に変化しつつあるので、そんな中で共感させていただけるという存在は貴重です。

もしかして、生まれ変わることがあるとしても、今生きているこの人生は一回こっきりです。
人におもねることなく、自分らしく生きたいと、最近は特に思います。

明後日には70歳になります!!
まだまだ子どもですが、良いもの、深いものを求めつつ、残り時間を楽しみたいと思っています♪

マナティさん、皆さん、どうかこれからも仲良くしてくださいネ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事