Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

我らが伊豆育ちダイバー

伊豆大瀬崎でC-カードを取得、当初は大瀬崎がメインでしたが60本を越えるようになってから東京から行きやすい、海洋公園、富戸、熱海、初島が日帰りコースになりました。今年初の海洋公園が決定しました。いや、伊豆で半年以上潜ってないのは,自分としてはここ10年来初めての事です。
先日海外に住む従兄弟から、知人が観光で東京へ行くけど東京近郊で、潜る所を教えて欲しいとメールが来ました。外人さんとなるとやっぱり海洋公園でしょ?
ご一緒できるかどうかは別として、ご紹介していたら自分もめちゃくちゃ行きたくなりました。そうだ、今年まだ行ってな~い!海水浴が始まる前に行っとかねば!!><”
早速いつもご一緒するお仲間にお声賭け。
海の話をするとどうして元気になるんでしょう?とある方に話したら??
笑)きっと以前すんでいたのでは??
伊豆は秋から冬に掛けてとっても透明度が良く最高です。梅雨時ですが海の状態だけをチェックすれば雨はどうせぬれるから問題ないです。
それに海洋公園は設備が整っているので楽です。なんといってもいろいろな生物が生息しているので面白い。
ボートダイビングが主流になると、ちょっとタンクかついで歩くのに慣れは必要ですが、
サイパンのグロットを思えば何のその。あれはかなわん!!ポータサンいないと無理ですふ。 と言う事でやっとやっと来月中旬伊豆育ちダイバーと合流です。
今からワクワクします。いつもしつこくいいますが私には海が最高の元気の源なのです。
でもそう思って実行できる自分を幸せだと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
さとっちさんへ
さとっちさんは実際ガイドのお仕事されていたんですものね。懐かしいですね。また機会があったらご一緒願います。
さとっち
伊豆は最高!
はーい! 僕も伊豆で育ったよ!! Cを取得したのは海外でしたが、ダイビングを本格的に学んだのは伊豆です。 
伊豆で育ったダイバーは何処で潜っても恥じないダイバーだと思います。  
伊豆のショップは比較的にしっかりした所が多いので、伊豆ダイバーは自立したダイバーが多いように感じます。 
やっぱり伊豆は最高ですね。
マナティ
ユタボウさんへ
確かに伊豆でウエットで潜れる時期は知れてますからね。それに透明度がリゾート地に比べると落ちますから。でも最悪味噌汁状態でもそれはそれで楽しめるのが伊豆なのです。
マナティ
Akiyoさんへ
何を仰って!!Kiyoさんは透明度も高く、小魚以外にもクジラやマンタ、イルカ、カメ、サメなども多い素晴らしい海でお仕事されているじゃありませんか?こちらこそ羨ましい限りです。
マナティ
モリオリママさんへ
海は子供の頃から好きでしたが、眺めるのが関の山。まさかこの年になっても楽しく潜るなんて考えられませんでした。でもダイバーでよかったと思う事多いです。今では私よりはるかに先輩の方々が伊豆では潜られている時代の変化ですね。
ユタボウ
僕も最初は・・
こんにちは!

僕も伊豆でダイバーになりました!
それもドライで!?
今では考えられません・・現在リゾートダイバーです 苦笑;

OW,AOWと伊豆で取得しましたが全て冬場でした。
初めて潜った冬の伊豆の海はきれいでした♪
今も忘れてませんよ。

最後に夏の伊豆で潜った時のショックがあって、それ以来伊豆では潜ってないです。
人が陸、海中と多いし海中では、他人のフィンしか見えない。

ちなみにドライホースは健在なので、冬の熱海の沈船にチャレンジしたいです。

Akiyo
伊豆海洋公園
マナティさん、
伊豆海洋公園、すごい海ですよね~。
私も20数年前に海洋公園でCカードを取り、
数年前にとても久しぶりに潜りましたが、
魚影が濃く、魚たちが生き生きしていて、
すごい海だと改めて思いました。

伊豆育ちダイバー!ステキなネーミング♪
私もそう呼ばれたい!(笑)
モリオリママ
人魚
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
空ちゃん、4才のお誕生日おめでとう~!
ますます、元気でね。
そうか~!
マナティさんは、人魚だったんですね。
梅の世界、特別なものでしょうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事