Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

よもぎ茶

昨日雪のちらつく中、出先でよもぎ茶を頂きました

体を中から温め、血行をよくしてくれます

ノンカフェインなので妊婦さんやアレルギーがある方も

安心して飲めますよね?

頂いたのが午後三時頃なのに

いつまでも体がポカポアカしていて気持ちがよく

入浴後もいつもよりポカポカがつづき

おかげで朝までぐっすりと眠れました。


実は朝は眼の奥から後ろ頭にかけて重くて

私の場合、これは内臓がつかれている証拠

半断食もしくは断食が必要≪この時点なら一日やれば元に戻るはず≫

でも昨日は来客がありランチをご一緒することになっていたので

その後の体が冷えると仰るのでお茶専門店にて過ごしました

メニューの中から二人でチョイスしたのがよもぎ茶

私は上記したようにかなり効果がありました


そして今朝はすっかり症状も取れていましたが

ここは念のため朝とランチはお茶のフルーツのみで過ごします

早め早めの対応が、体調管理のコツかなと思ってます

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
Aiさんへ
ヨモギ蒸やられたことあるんですか?
どうでしたか?
私も一度体験したいとおもいつつ
まだやったことないのです。
あれも毒素が出て、すっきりするみたいですよね?
マナティ
モリオリママさんへ
昔からヨモギ茶の存在は知っていましたが私も

飲んだのは初めてです。

お茶だけでなく蜂蜜も種類によっては

効能が違いますよね?

自然は宝庫です。でもそれを健康産業が

壊してしまったのも悲しいことですね。

自然は自然のままでその土地の人たちが使う

ためにあるんだと。。。。。思ってしまいます
AI
http://singapura-coco.seesaa.net/
ヨモギ蒸しは、やったことありますが実は飲んだことがないんです(^^;)
飲んでも、そんなに効果が良いんですね
モリオリママ
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
ヨモギ茶って、飲んだことないんですが、ヨモギには、そういう効果があるんですね~。
先日、J子さんがヨモギ餅作って、持って来てくれました。
ヨモギたっぷりで、美味しかったです。
各種お茶も、体調管理に欠かせない特効薬なんですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事