Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

あなたも貴方のままでいいのでは?

自己分析した結果私は私のままで生きるしかない



せちがらい世の中です

一生懸命気をつけていても 人災、交通事故、何が起こるか分からない

物騒な世の中です

天災とて人間が原因をつくってきたのでは?と思ってしまいます

でも小さなところに大きな幸せがあることを見つけられると思います

自分にやさしく生きることは環境に優しいことになります

すべてにおいて量より質をチョイスしたいと思ってます

人それぞれ優先順位をお持ちでしょうけど、ご自身が幸せでなければ

他を幸せにすることができないんじゃないかしら?

不安に明け暮れて過ごすより、希望を持って生きることの方が勇気がいります

心相科学理論で自然のルールを学び今まで自分が体験してきたことで

勇気に変えて2005年からですが生きてきました

女性に月のものがあるように、

海に干潮があるように

自然にも人間にも通じるリズムがあります




ぜひ心相科学を学んで他の為にではなく自分が楽しく生きるために

私は自分が持っているものは全てお伝えする所存です


  勇気を出して初めての発信です

体験談になっちゃうけど、健康管理(酵素)や海に教えてもらったことetc

ご興味のある方いらしたら一緒に楽しみましょう

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
森のどんぐり屋さんへ
素敵な御歌を有り難うございました
そしてぞうさん、覚えてます。
こちらもとても背中を押されますね
私もこのブログを通じて大変心が通いあうお仲間と
巡り合えて感謝しております
森のどんぐり屋
こんな短歌があります
歌人の河野裕子さんのお歌です。

< あなたはあなたでいいのよと
     言いくれて四十年来の友の頬杖 >

そういうお友達がいてくれると、自信が持てますよね!

そういえば、「ぞうさん」のまどみちおさんの詩を以前、私のブログで取り上げたことがあります。
お時間ありましたら、ごらんください。
http://blog.goo.ne.jp/mori15donguri0402/e/0bca3cc7b192ef0b90ec699897fb5afa
 マナティ
Aiさんへ
おっしゃる通りだと思います
Aiさんが何気に話されることで
私の方こそ救われています
何かのご縁といえばコメントいただいている方々
皆さんハワイで知り合ったご縁も共通です。
自然の引き合わせでしょうか?笑
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします
AI
http://singapura-coco.seesaa.net/
天災や、事故など本当に嫌なくらいに
沢山の事がありますよね(^^) 
これも、ある意味人生経験だと思ったり(^^;)
自分自身が幸せで、豊かでなければ、周りの人を
手助けすることは難しいと思いますが、
そう思うと、良いも悪いもそれが私自身だし
それを表現出来る私たちは素晴らしいと思います♪

ここで出逢っている私たちは、何かのご縁で絡みがあるはずです☆
これからも、宜しくお願い致します
私も落ち込んだ時には、マナティさんにすくい上げて頂いております(^_^)v


マナティ
Akiyoさんへ
ダイビングは本当に私の人生観をかえさせてくれました 
全て自己管理、セルフレスキュー、いくらベテランインストラクターさんやバディがいても、自分がパ二クったら
自分だけの問題ではなくなります。
自分が自分のペースで海を楽しむこと無理は禁物で
諦める勇気、断る勇気も覚えました7
ダイビングに関してはプロフェッショナルなAkiyoさんに
色々と教えていただjくことばかりだと思います
私もAkiyoさんの体験されたことお聞きするのを
楽しみにしています。
マナティ
モリオリママさんへ
そうですね
人が喜ぶ姿を見るとこちらも自然に幸せになりますよね?
その人のためにと思っても迷惑な場合もあるし
お節介になってしまう事もあります。
主張は受ける側が心地よくないと通りませんよね
Akiyo
気づき
誰かのために、と力が入りすぎて気持ちばかりが
先走りしていました。
ダイビングは原点。誰かと潜っていても、
実はみんなそれぞれ考えることは違い、
勝手気ままに海を楽しむスポーツ。
マナティさんのおかげで、肩の力が
すーっと抜けました。マナティさんの体験談、
経験なさったこと、とても楽しみにしています。
そしてダイビング、是非ご一緒させてください♪
モリオリママ
幸せには、幸せが。。
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
本当に人間、心に不満があると、他人にも優しく出来ないですよね。
そういう方の多いことも、残念です。
テロ問題も、まさにこの延長線。。
反対に、人に幸せを感じさせて上げられたら、自分も幸せの証拠ですね。
マナティ
Akiyoさんへ
ありがとうございます
Akiyoさんから
そう言っていただくと本当にうれしいです。
こちらこそよろしくお願いします。
時にはダイビングもご一緒お願します。
Akiyo
心が。。。
マナティさん

言葉にならない感動です。
心が動いています。マナティさんが
書いてくださったこと、そのまま今の
私の心のど真ん中に命中です。
「私は私のままで生きるしかない。」
「他の為にではなく自分が楽しく生きるために」
自分が幸せならば自然とまわりも幸せに
なるような、そんな生き方が出来たら。。。♪
すこしづつでも是非ご一緒させてください!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「心相鑑定 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事