Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

連休に向けて体の準備

連休中は日頃会えない友人にあってお茶したり
外食したりと、いつものパターンから外れるので
羽目をはずせるように本日夕食より調整始めます。
休みで子供達も戻ってくるので、子供達用には
普段より念入りにお袋の味をだしつつ、自分は
過食せず、消化のよいものをとり
運動量を増やす。
私にとっては手っ取り早く、散歩の時間をぐぐっと延長。
汗をかいて喉が渇いても水しか飲まない。  
(朝と昼は多分コーヒーは飲んじゃうな好きだから)
休みに入る明日は早速、犬友達にお付き合いしていただき
ワンコ共々早朝5;30より豊洲まで隅田川沿いを楽しんできます。
晴れてくれますように。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
akuaさんへ
せっかくお時間作っていただいたのに
私事で早めに切り上げてしまってごめんなさいでした。次回はたっぷりとお話させてください。
マナティ
なぎママさんへ
ダイビングへ行くときはその前後を気をつけて
行ったらドンチャンですわ。
伊豆にはおいしいものがそろってますからね。
マナティ
みぅみぅさんへ
何をおっしゃいますぅ、みぅみぅさん!
みぅみぅさんの探究心や向上心にはいつも敬服してます。スタッフに潜りすぎ?(窒素酔い
なんていわれていわれちゃう私です。
ほとほと自分でもあきれちゃう。
体調がよくなられたらまたゆっくり潜りに
行きましょうね。
 マナティ
森のどんぐり屋さんへ
風がつよいのですかぁ?
それは撮影に不向きですね。
でもチコット期待してます。
森のどんぐり屋サンはピンチをチャンスにいつも
帰られるからね。写真楽しみです。
マナティ
RINさんへ
RINさんはお若いからまだまだ大丈夫ですよ。
私は調整しないと長引くもので。
後が辛いのが嫌なだけなんですぅ。
マナティ
kuniさんへ
ありがとうございます。
行ってきましたよ3時間の散歩コース、歩けるものですね。ちょっと感激しました。
だってゆりかもめや車にのらないと
行けないと思っていた場所へ歩いていけたんだもの。
今夜はそのお散歩に連れて行ってくれたお友達と
スラバヤお台場店行ってきます。
kuniサンもよい連休をお過ごしください。
マナティ
ロータスさんへ
それはロータスさん!夜勤明けにハードに過ごされたら疲れちゃいますから。お休みのときは体も
休めてくださいね。そっちの方が大事です。ロータスさんは日頃、気をつけていらっしゃいますもの。
マナティ
ワインさんへ
ごめんなさいワインさん、間に合わなかったかなぁ?
もうアメリカへ行っちゃったかな?
調子を取り戻すには果物をたくさんとることです。
太りたくなかったらバナナは少なめにね。
後多分アメリカならスーパーにスチックセロリなんか
あるでしょ?お皿なんか要らないからオニオンソルト見たいな手に入るもので持ち帰れる調味料で召し上がってください。後はお水です。これらを中心に
お肉や油ものの量をを少々控えるといいです。
akua
昨日は、有難う御座いましたm(__)m
久々に、お話しが出来て楽しかったです♪

また、会ってやって下さいね。
なぎママ
見習わせていただきます!!
http://na53gi.seesaa.net/
確かに確かに、連休中は、いつものパターンから外れるので、必ず休み明けは太ってしまう私です。
肝心なのは、連休前だったのですね~~
GW後半に備え、明日、明後日で気をつけまーす
みぅみぅ
すばらしいですぅ
http://www.mellowlife.org/namulog/
マナティさんの意欲には負けますぅ
その行動力をわけていただきたいものです
久々に風邪をひいてしまったわたしももうちょっと健康管理を厳しくしなきゃなあと心入れ替え中です
森のどんぐり屋
晴れましたか?
http://blog.goo.ne.jp/mori15donguri0402/
こちらは風が強くて、小さなお花の撮影に悩まされています。
旅行をして、寝込まないかと心配でしたが、おかげさまで元気です♪
RIN
えらいですね~、確かにお休み中はお付き合いが多くなるせいか、体重計にのるのが怖くなります(^^;
私はお休みではないのにこちらへ来てから車生活が増えたせいでぶくぶくと体重が・・・(^^;
マナティさんを見習って、調整しなくては!
kuni
さすがですね!
私はお休みは家でゆっくり飲めるので、ついワインとかの量が増えちゃいます

明日はいいお天気になりそうなので、空ちゃんと楽しい時間を過ごして下さいませ
ロータス
自己管理
すごく管理不足なロータスです。
やっぱり健康で楽しむためには、まずは自己管理ですよね。
ふぅ~、あたしも何とか頑張ろう。。。はぁ~
ワイン
流石!!
すごいですぅーーー。
私も頑張らなきゃと思いつつ
好きなお酒を飲んでしまいます。
お酒を飲むと、お散歩も簡単に
なってしまいます。
明後日からアメリカへ行きますが
何を食べたらよいのやら??
悩みます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事