Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

蝉の声きいたのに。。。。

また今朝も雨曇り、湿度高めです。

九州、中国地方、東海地方とずっと激しい雨が続き心配しております。

自分が子供だった頃も自分の子供たちが子供だった頃も

今頃は真っ黒に日焼けして夏休みに突入でした。

もうすぐ八月というのに梅雨明け宣言が自分の住んでいる地域で出されていないのは初めて事、

今年は初めて体験ずくしですが良い経験に繋がるよう無駄にしたくないと思ってます。

ちょっとした気づきが凄くうれしく感じたり、当たり前が奇跡的なことだったと知ったり

本当に自分にとって大切なものが見えてきます。

令和という時代を生きるには再生が必要なのかもしれないですね?

このままではダメだと襟を正す時期で歴史的周期時期に入っているのかもしれません。



協力金の意味で買ったミニヒマワリの小鉢ですがようやく咲いてきてくれました。



スーパーで買ったアサツキの根を水に浸し、取り換えてあげるだけで

既に3回もみそ汁のお供に使わせてもらっています。

自分の物に対する見方も変わってきたように思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事