Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

スィミング

一月末以来海に行けてません。

ダイビングをもう少し続けるための体力作りで昨年始めたスイミングです。

入会した後知ったことですが。。。

創設者故木原光知子(東京オリンピック水泳選手、モデル、タレント、実業家)さんが

生徒さんたちに世界中のどんなホテルのプールで泳いでいても

綺麗な泳ねえと言われるような泳ぎをマスターさせるを目標に掲げていらっしゃったそうで、

その理念を引き継ぐ先生方々の泳ぎも見事に美しい!!
 
元オリンピック選手現在俳優さんでもある藤本隆弘顧問が先週特別指導に

いらっしゃいました。 マスクしたまま泳いで驚いた!! 息できないでしょ?

お手本の泳ぎがどれもこれも見とれてしまいました。

早く泳ごうとすると力んで逆効果、正しい筋肉を使って浮力確保すれば推進力が付くようです。

頭ではわかるけど体じゃわからない><”

コロナ禍でスケジュール変更のため私は木曜日だけは午前中と夜のダブルになりました。

そして日曜日の午前中。

簡単クラスからマスター初級~中級へ移行したので泳ぐ量も増え

日曜日の午後は腑抜け状態でございます。
 
でも私は海に潜った後もそうですが、水に浸かったあとのけだるさが大好きなので、

心地よく疲れを味わっております。

今日のランチ 

≪消耗した分取り戻しました
朝主人に持たせたお弁当の残りで十分栄養は取れそう

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「セルフケアー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事