Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

 湯治 【玉川温泉】

今回は、ちょっと長くなります。ごめんなさい。
長年,玉川温泉で定期的に湯治をされている知人がおります。
先日大変面白くお話をお聞きしたので、ご紹介したいと思います。
お話によると、温泉の効能を求めるのなら、お湯に体が馴染むまで
ゆっくりと時間をかけ、自炊での食事のサイクルや、岩盤欲も
順番待ちなほど混んでいるので、空いている時を逆算して
カリキュラムを組んで、湯あたりしないように気をつけながら、
最低1週間、できれば2週間、温泉治療に励むことだそうです。
スポーツ感覚で根気が必要なのでしょうか?
健康な方が2~3日遊びに行っても、本格的に入らない限り
さほどの変化は期待できないそうです。
私なんぞは温泉というとご馳走とか上げ膳据え膳を
想像するのですが、勿論娯楽で温泉に浸かるのならそれはそれで、
どこにでも良い施設はありますよね。
【最近エステつきの癒し系もありますよね。】
全国でも薬湯として名高い玉川温泉にもし行かれるなら、
それはもったいないようですね。
不治の病や、交通事故等の後遺症で悩まれている方々が定期的に
行かれるため常連さんが顔見知りになっているとのことです。
健康体の方でも最初は歯をかみ締めるほど沁みるみたいですよ。
湿疹のようにブツブツと皮膚にデキモノが現れ、それも触れると
飛び上がるほど痛いそうで痒くなって芯つきかさぶたが取れると
始めて効果が実感できるんだそうです。体内に毒素が多い人ほど
そのブツブツの量が多いようです。
私もその本格的な湯治方法を是非一度試してみたいと思ってます。
長くは時間が取れませんが、最初は知人にくっついていって
入り方を教わろうと思ってます。お独りのためなかなかいけない方
お時間があり、ご興味のある方はお声かけいただければ、知人に話して
みます

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
大福丸さんへ
何を仰います。

そちらには良い温泉が沢山あって

羨ましい限りですよ。

日帰りOKですものね。

ところで湯治する場所なんてあるのかな?
マナティ
nobodyshomeさんへ
あら治療が全ていいとは思わないけど

アレルギーが海でよくなるとはききますよね。

環境汚染がどれほどかを覗けば、天然

天然ミネラルが豊富ですよね。

大福丸
ブツブツ・・・
ワタシもたくさん出そうな予感

すんごい気になる~~~

近かったらなぁ、一緒に行けるんだけどなぁ。

気になる・・・

nobodyshome
薬湯
薬湯は沁みるので体質に合わないのだと思ってましたが、実はそれは正しい反応だったんですね。アレルギー体質なので、湿疹ができたりするのには敏感になってます**何事も正しい知識でもって利用しなければいけませんね。

 マナティ
ようこそいらっっしゃいませ
ぴっぴさん。

沁みるのもブツブツも確かに怖いですよね。

日頃私なんぞは健康でいましょうなんて

偉そうなこと言っているので、余計ね【笑う】

でも興味があるのでまずは試さねばと

思ってしまうのです。
マナティ
みぅみぅさんへ
なんかねぇ、女性は健康でも子宮が

沁みるんだって。怖いよね。

ブツブツも日頃健康に気をつけましょう

宣言をしている私としてもちょっと恐怖。

みぅみぅさん死海のプール入ったことあるのぅ。スッゴク浮きそうだよね。

ぴっぴ
沁みるのはイヤだけど、どれだけ毒素が溜まっているか試してみたい・・・って気もします。
みぅみぅ
ちと怖い。。。
http://www.mellowlife.org/namulog/
すっごい興味はあるけど、ブツブツいっぱい出そうでちと怖い。。。

沁みるっていうのも。。。

以前、死海の水のプールに入った時すごい沁みたよぅ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事