Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

薬害が問題になっています。

そもそも薬は毒を毒で制す所から始まっているんですよね。
考え方を変えれば副作用がないはずはない。
一時的に楽にしてくれるのはもぐらたたきみたいな物で
どこかにしわ寄せが行くってことではないでしょうか?

インフルエンザに効くといわれる薬を飲んだ直後から
奇行にはしる例が多発しているようです。
被害にあわれた方は本当にお気の毒だと思います。
これから原因を追究していくまできっと時間がかかるんでしょうね。
ことが起こってからの対処法と責任回避が世の常です。
ことが起こらないためにはどうしたらよいかの研究はなされているのでしょうか?

私はへそ曲がりなのかもしれません。風邪を引いたら
インフルエンザにかかったら、鳥ウイルスに犯されたら、
ガンになったら、成人病になったらどう対処しようと不安がるの
ではなく、どうしたら健康でいられるかを真剣に考えた方が
より安全だと思うのですが?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
ロータスさんへ
実験用に多くのペットたちが犠牲になってくれてますよね。人間は動物に比べてはるかに脳は発達しているわけで、かといって人体実験するわけにもいかず
難しいもんですね。
ロータス
タミフル・・・
インフルエンザの特効薬だ!
なんて、発売当初は、ものすごく感動してました。
このままじゃ、薬害HIVのように大きくなってしまうんじゃないのか・・・と心配で、心配で。

インフルエンザでの死亡者が減ったものの、
副作用で、しかもこういった形での死亡者が出るのは
悲しいですね。
薬は動物実験していますが・・・
実験中で、色んな症状の動物がいたと思いますが、
自殺する動物はいなかったでしょうし、
ここまでは分からなかったのかも知れません。
マナティ
きのこさんへ
薬剤師さんとか医療関係のお仕事をされて
いらっしゃる方とお友達だと現場の意見が聞けるので
ありがたいですよね。(良薬を上手に加減しながら
飲むアドバイスがもらえると嬉しいですよね。)
知人の看護婦さんが、海外で倒れた方に付き添い
病院の院外処方で出たお薬を半分に割って倒れた方に飲ませた話を聞いたことがあります。
体の大きさを考えたら確かに日本人には強すぎるのかも知れないし、その機転に流石プロだと思ったものです。
きのこ
薬剤師の方の話を聞く機会がよくあるのですが
本当に薬って怖いですよね。
一時的に楽にしてくれるんだけれど、副作用のこともちゃんと頭に入れて飲みなさい。といわれます。
食べあわせじゃないけれど、飲み合わせっていうのか薬の飲み方を間違えると大変なことになるとか。。
かなり脅かされています。
病気になったら薬を飲むということではなく、病気にならないように予防するほうが大切だと、口をすっぱくして言われます。
予防医学って大切だと痛感しています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事