Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

どんな生き方も選択権は貴方に。

肉体は何時かは壊れます。生まれ持った生命は永久ではありません。

突発事故や病気、災害や天災で短命に終わっても

元気にご長寿されても、いづれはお迎えが来ます。 

世の中辛いことも多いです。本当にそう思います。

もちろん楽しいことも当然ありますが、人間楽しい時間は短く

辛い時間は長く感じちゃうんですよね。

貴方が何かトラブルに巻き込まれて窮地に追い込まれたとします。

貴方はどちらでしょうか?

呆然と悩み何で私だけがこんな目にあうのだろうと思うタイプ?

それとも意味があって、乗り越えるべくしてことが発生したと思えるタイプ?

過去と他人は変えられないけど、自分と未来はご自身の考え方次第で変わります。

どうせ何時かは死ぬのです。だったら悲観的にではなく楽天的に

生きたほうがいいんじゃないかしら・・・・・といつも自分に言い聞かせて

います。


    必要あって事は起きている。
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
森のどんぐり屋サンへ
同じ思医ですというか、森のどんぐり屋さんの生き方
を尊敬しております。爪の垢をせんじて飲ませてくださいな。
森のどんぐり屋
同じように
感じていらっしゃる方に出会えて、うれしいです。
実感を持たない人に話しても、なかなか解かってくれないのです。

「持てないほどの荷物は与えられない」と信じて、こつこつと今を生きる・・・それだけしかないんですよね。

マナティさん、大好き!
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
森のどんぐり屋さんは以前からそうおっしゃって
ましたよね。、実感がこもっている故とっても言葉に力を感じ説得力がありますよね。流石だといつも
思います。
私もその時は、できることからコツコツ、
とにかく進む。
ことの大きさに比重して乗り越えただけの力が身に
ついていることに、のちのちフト気がつきます。

森のどんぐり屋
私は
http://blog.goo.ne.jp/mori15donguri0402/
本当に恵まれて、守られて生かされているなあと、もうずいぶん前から感じています。

必要な時に、必要な物が与えられ、必要な人が側に居てくれました。
したがって、嫌なことも、悲しいことも、嫌いな人も、今の自分に必要だからそこにあったり居たりするのだと思います。
順調でない時にも、目の前の現実と誠実に付き合っていけば、必ず道は開け、光が射してきます。

一つ乗り越えるごとに、自分に力が付くのを感じます。

必要でないことは起こらない・・・これは、少なくとも私にとっては本当です。
マナティ
ご意見ありがとうございます。
私の場合は
何かいけないこと自分がしたかなぁって、
思います。何かのバチがあたったのかと。
そのうち、何かに気づけという予告かなと
より慎重に自分を戒め、最終的には
開き直りで前進。いっつもこんなパターンです。
kuni
どうする?
今まで割りとお気楽に過ごしてきてしまったので、大きなトラブルに巻き込まれたら、どうしていいかわからず、呆然と悩み、とことん凹んじゃいそうな気がします。
でも長続きせず、楽天的な方向に向えるかな。
後向きでいい事はないですから、前向きに生きたいですね。
ロータス
あたしなら・・・?
辛いなら、ちょっと立ち止まってみます。
でも、後ろは向かないし、後ろには戻らないです。
で、休憩が終わったら、またボチボチ歩きます。

もとが自分を卑下しやすい性格なので、
とりあえずは、こんな感じでやってみてます☆
大福丸
そうですね~
まず前者で一度悩んでから後者に考えを変えるタイプです。
最近は歳もとったせいか
自分が痛い目に合うと「バチが当たったんだ」と
すぐに考えちゃいますね(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ セラピー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事