Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

フロリダでマナティが大量死

http://www.cnn.co.jp/fringe/35029378.html

赤潮が原因??

日本でも春から夏に掛けて

ダイビングに行っても赤い帯に遭遇する事があります。

赤潮とは、植物プランクトンが大増殖して赤褐色になる現象を言います。

赤潮により海中の酸素が減り、海中生物が生きていられなくなるのが

大量死に繋がるようです。  水中酸素欠乏は隅田川でもボラ等の

大量死があります。 魚が言い訳ではないけど。。。。

あんなに大きな身体をしたマナティが大量死だなんて、、。。。ショック!!

温暖化が影響しているとも言われていますが予知できない自然現象の怖さをまたもや

感じざる終えません。

中国の豚の大量死はどうなんでしょう??


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
オハナさんへ
本当に怖い!!
中国の豚さん処理法もずさんですよね。
でも日本の今朝の馬肉???加熱用を生肉ように
出荷?それも調理用と明記された輸入肉ですよ。
これにも唖然としました。
TPP賛成できないなぁ。食の安全が破壊されそう。
マナティ
大福丸さんへ
>中国の豚の大量死は人間が原因のような気がします。

私も全く同じ事を感じました。

マナティ
モリオリママサンへ
モリオリママサンのほうがずっとお詳しいでしょうけど中国はやることなす事、怖すぎます。生命を尊重しないから。
ホント、大腸菌やらその他の伝染病が発祥しない事を
祈るだけです。
マナティ
Aiさんへ
なんだか親近感が在るので余計にショックでした。
フロリダではかなり良い環境で気を使っていたと
思います。それでも自然の威力には勝てないんですね。
豚さんは皮に流したりして人災にならなければいいですけど。
オハナ
見ました!
http://21aloha.blog38.fc2.com/
こんばんは!!

オハナも記事を見ましたよ
かなりの数ですね。。。赤潮が原因か?とも
何か地球上で起こってるのでしょうか?心配ですね

中国の豚の話しは、あのままでは人に何か
伝染病とかも感染したり新たな病原菌やウイルス
凄く深刻なことになりかねない気がします
大福丸
ショック。
マナティの大量死のニュース私もショック受けました。
自然現象とはいえなんとか守ることはできなかったのでしょうか(泣)

中国の豚の大量死は人間が原因のような気がします。
モリオリママ
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
そんなニュースがあったんですね!?
マナティは希少動物。。
大量死は、もったいないですよね。。
赤潮にも原因があるんでしょうね。
中国の大量豚の河への投棄、ビックリですよね。。
伝染病発生ですかね?
それも、怖い。。
AI
マナティが・・・大量死?とは、知りませんでした

中国の豚さんは、ニュースで見ましたが
何だかショックですね

温暖化だけではない気もしますが
原因が何であれ、可愛そうですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事