Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

あれから二年

東京に居てさえ、もう終わりが来たと思った日です。

TVから流れる画像が日本で起こっていると認識するまで時間が必要でした。

被災地の皆々様、被害にあわれた皆様、心からお見舞い申し上げます。

よい教訓と、何が大切かを改めて認識させて頂きました。

自然の猛威は防ぐ事はできませんが、今後何が何処で起ころうとも

悔いなく今を大切に、なくなられた方々の分まで生きなきゃと改めて思います。

http://www.youtube.com/watch?v=aPfGyXPqdrU


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
森のどんぐり屋さんへ
ものの価値観十人十色ですものね。
特に震災直後に、生き方?考え方が変わった方が
沢山いらっしゃいます。
同じ価値観の方々が自然と集まるので
これこそ類は友を呼ぶでしょうか?
森のどんぐり屋より
>ハワイのマウイ島で心ある日本人の方々が
うれしいことです! 

国内はどうも熱しやすく冷めやすい人が多いようで、困ったものと思います。

私のようにしつこく支援のことを言ってると、白い目で見る人も多いです。「だれか親戚でも居てはるの?」なんてネ。
平気ですけど☆
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
先日は素敵なお葉書有り難うございました。
携帯トラブルで失礼致しました。
募米活動もいつだったか?森のどんぐり屋さんが
ブログでご紹介されていらっしゃったので
存じ上げております。
できることをコツコツとですよね。
ハワイのマウイ島で心ある日本人の方々が
ずっと応援し続けていらっしゃいます。
国内に居る私たちが忘れたら撥が当たります。
森のどんぐり屋
ありがとうございます
ブログでもなかなか取り上げているサイトがなくて、少しガッカリしていました。

ラジオで、ささやかに、しかしずっと続けて支援をされている方が、ぼそっとつぶやいておられました。
「何でこの日の前後だけ、みんなさわぐんだろ、そしてすぐにに忘れちゃうんだろ」って。

私は、せめてこの日の前後でもいいから、取り上げて欲しいと思っていたのですが・・・

以前にブログでご紹介した募米活動も、どうかよろしくお願いいたします。
こちらに詳しいです。http://watagonia.com/



こちらに詳しいです。
マナティ
AIさんへ
本当に忘れられない事です。
未だに何も変わってない瓦礫の山もあるし
つくづく非常事態には行政に頼るのではなく個々にできることを続ける事の方が大切だと思いました。国内外から集まった募金の使い道もしっかり被災地の方々にわかるように明かしてほしいですね。
AI
http://singapura-coco.seesaa.net/
あっと言う間ですね2年

先日、外人の方のインタビューで
もっと日本人は、被災地に対して支援と援助を
行っていると思ったのに残念だ!と
話してました・・・

確かに、地震直後は周りで一丸となって
と言う気持ちが強かったですが、少しずつ薄れてきてしまっている部分も感じます

改めて、youtubeで聞かせて頂き
心が改まりました

忘れてはいけない、3.11ですね
有り難う御座います
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事