Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

ワクチンはやっぱり怖いよぅ

とうとう4種混合摂取で犠牲者がでてしまったようですね。

娘夫婦が孫の予防接種で調べに調べ、未だに決心がつかない状態でいます。

最初はなんでそこまで???と思ってみたものの、よくよく話を聞いたり

自分でも調べてみると、

私の頃と全く違い今では乳幼児からワクチンスケジュールに沿って

計画通りにしないと予防できないと言われているそうで

スケジュールに間に合わないと時間を空けずにやったり

違う種類の予防注射を同時に小さな赤ちゃんの左右の足にするとか?

もう目の玉が飛び出るほど驚きました。私は自分の長男が

お医者さんの誤診で本当に辛い思いを強いられた経験があります。

赤ん坊にはなるべく添加物の入らないものを、口にしても安全な消毒、

身体に優しい離乳食から気をつけているお母さん方からすれば、

蜂蜜より怖い予防接種です。

もう長いこと発祥していない病気の予防を何故しなくては

いけないのか解りません。私の育児時代に比べたら、随分と医療も

発達しているはずです。破傷風などは必ず病院にかかれば

予防してくれます。  それが怪我もしてないのにセットになってるなんてわからない。

 

添付させて頂いた先生のお話は大変解りやすく納得のいくご説明だと思いました。

http://ameblo.jp/emkanayoshi/


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
モリオリママさんへ
そうですよね。
任意ほど難しい。
親の決断次第ですから。
精神的ストレスから考えれば逆に知らない方が良いのかもね。(プラス思考)
私みたいな単細胞は、一貫性が欲しいんですよね。小さな命を守るために雑菌消毒やアレルギー観察しながら離乳食をというのに
幼すぎてアレルギー検査もできないうちから
予防接種???これはどうみてもおかしくって。
マナティ
Aiさんへ
Aiさんのご両親は当時から随分確かな
情報をキャッチされていらしたのですね。
きっとご友人仲間に良心的な医療関係者が
いらしたのでは?だって当時は拒否
するには勇気が行った事でしょうに。
マナティ
オハナさんへ
危険度の少ない確率を優先するんだと思います。
予防接種しても変化がないお子供さんの方が多いのですから。本音と建前の世界は変わらずですね。(笑)
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
お医者さんの中には、母親の運だという方も
いらっしゃいますが。。。。
難しい問題ですよね。
最終的には両親が判断するしかありません。
私たちの時は強制的でしたから
やるものとしていましたしね。
モリオリママ
予防注射
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
任意というのは、両親の判断。。
難しいところですね~。
こちら、当たり前って感じで、娘の時三種混合だったか四種混合だったか、やりました。
こちらの学校、その摂取したという証明書がないと、入学できないんです。
国によっても、義務の予防注射の種類が違うんでしょうかね?
今、また風疹が流行り始めてるようですし。。
本当に副作用のことを考えると、難しい問題ですね。
以前、こちらのドクターからは、個人個人の体質で副作用のある子もいるが、副作用リスクより罹患リスクの方が高いし、一人掛かるとあっという間に流行するから、全員に義務化してるというような話しは聞きました。
特に、日本ではなくなった疾病でも、海外では、まだあったりしますしね。。
今は、国際間の出入りも多いから。。

AI
http://singapura-coco.seesaa.net/
ワクチンは、本当に必要性があるのか
私自信も、両親の判断で摂取しない物があったようですが、考え方次第で変わって来ますよね

結果オーライではなく、本当に予防といえるのか
何でワクチンが良いのかをちゃんと医者も考えて欲しいですね
オハナ
ワクチン
http://21aloha.blog38.fc2.com/
こんばんは!!!

本当にワクチンって?必要じゃないものも
あるように感じます

何処まで本当なのかは?ですが
予防の為ということ・・・ですが副作用他、他の目的
なんていうのも目にしますね。。。読むと怖いです

利権でしょうか?それとも・・・・しがらみ?
代替がきかない命のことですから、本当に
見極めが大事ですね。。。
森のどんぐり屋
赤ちゃんではありませんが
子宮頸がんの予防ワクチンでも、学校に行けなくなるほどの副作用が出ているみたいですね。

インフルエンザワクチンも怖いし、副作用の出る割合を数字だけで見れば、たいしたことないと思いがちですが、それが自分の所に来ると大変ですものね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事