見出し画像

Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

飲み慣れないお薬の影響で。。。

最初の三日間は何十年ぶりかの便秘に悩みましたが、

消炎鎮痛剤は飲まざる終えない状況なので

なんとか食事と健康食品(酵素サプリメント等、)のサポートで

18日からは解消され、凝っていた体もほぐれるようになってきました。

特に便秘解消の火付け役に成ってくれたのはセロリでした。

ホワイトセロリ美味しいです。

普通のセロリは捨てることなく、葉や固い茎も炒め穀物はほとんど入れずに

人参、タマネギ、ニラ、小松菜、等と一緒に。

油分は頂いたドイツハムを使って

炒めてレタス半切りの上にのせて食べたり

 

ビビンバの中華風冷やし麺、キムチ、漬け物,こんにゃく、焼きなす

サラダ等とにかくお腹のお掃除料理

時間は掛かりますがなんとか

できるって嬉しいです。

手首以外は至って元気なのが、歯がゆいです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
オハナさんへ
ハイ、便秘は万病の元といわれて下ります。
私も30代前半まで便秘で冷え性でした。
便秘知らずはとっても良いことなんですよね。
オハナ
お薬
http://21aloha.blog38.fc2.com/
こんにちは!!

おいしそうな健康食満載ですね!
やはり便秘って大敵なのですね~

繊維の多いものをしっかり摂らないと
駄目ですね~。。。便秘とは無縁ですけど
いいことなんですね~ふふ
マナティ
モリオリママサンへ
便秘は腐敗排泄は免疫力を落とす元になりますから。私は最優先しました。よく寝て身体をやすめながら、日頃のストレッチも出来る箇所は動かして、流れをよくしたいと思ってます。
マナティ
大福丸さんへ
そう合ってくれると言いのですが。。。
知っている知識は搾り出して楽しみながら
やってみます。
マナティ
森のどんぐり屋サンへ
(笑)何せ一日でも早く回復させて初孫を
抱けるようにせねばと気合が入ります。
モリオリママ
便秘
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
私も腸内検査以来、ちょっと便秘気味で。。
腸内お掃除ダイエットしなくちゃです。
こんにゃくなんかも良いですね~!
繊維のあるお野菜、買ってこなくちゃです。
全部、美味しそう~!
大福丸
おいしそう♪
セロリ食べたくなっちゃった♪
マナティさんの日ごろのお食事等からして
きっと早くに治ると思います!
もうちょっと頑張ってください。
森のどんぐり屋
さすがです!
お薬の副作用にはホントに悩まされますが、脱出を図られるとは、さすがです!!

骨もきっと早くにくっつくと思いますよ!
がんばれ~~マナティさん♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事