Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

幸せ探しをしたくなる日

23日勤労感謝の日はとっても穏やかでいいお天気でした。
午後から空の日光浴をかねて遊び散歩をしてみました。
空気が綺麗だったのか何を見てもとっても綺麗でした。
紅葉ビークで近場の名所へ出掛けられた方もいらっしゃるのでは?
それぞれに休日を堪能された事と思います。
私は紅葉ではないですけど、何百回も通っている
散歩コースで、満たされた光景に出会いました。

暖かい昼間の散歩が嬉しいのか空はずっと小走り。
その後姿を見ていて自分は幸せだなって思ったのが
はじまり,はじまり


真っ青な空と川面が輝いているのも


誰も座っていないベンチを見つけても


祭日でにぎわうはずの公園に人気がないのも



隅田川にも緊急用の浮き輪が備えられているのを見ても


嬉しい事が次から次と発見できる幸せ探し。
最初が肝心ですね。楽しかったです。
家に戻ってから気分が良くなって、夕飯はちょっと
気合を入れてシーフードパエリアを作ろう!!
なんて急に思い立ち、お米を炒めて鍋で炊き上げたら
その美味しい事。
いささか食べ過ぎた傾向はあるもののとっても
幸せな日を過ごせました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
ロータスさんへ
日ごろ朝と晩しか散歩できないので、休みで
家でのんびり過ごせる暖かい日は、空の日光浴で必死です。この日はよほど嬉しいのかスキップ気分でしたよ。(それがかわゆくて)息子に馬鹿飼い主と言われております。
ロータス
イイですよね~
時間を忘れる空間、ステキですね。

わたしは最近、こころと散歩していないので、今度は、こころ&颯介と一緒に、ブラブラしようと思います。

空くん、シッポぴょこん!足取りルンルン♪にこにこ笑顔で歩くんだろうな~。
マナティ
さとっちさんへ
私も学生時代に過ごした隅田川ではないのですが、綺麗に整理され歩いて古い下町を歩くコースに隅田川テラスは入っていますね。
これが気に入って離れられないのです。
犬の散歩には最高です。
マナティ
モリオリママさんへ
世間様は3連休、私は通常に日月休みだったのですが、モリオリママサンのようにお休みがゆっくり取れない方からすると贅沢な話ですよね。
車がなくても不自由しない生活《徒歩、自転車》は以外に健康的かもね。
あき深まりこちらでもクリスマスモニュメントがライトアップされ冬の訪れを待つ時期に入りました。
マナティ
Akiyoさんへ
空はそんな風に思ってくれていたら最高です。
Akiyoさんがお住まいの自然と違って
作られた自然ですが、近くに歩ける安全な場所が広範囲にあるのは気に入ってます。
さとっち
秋晴れ
23日は天気もよく、気持ちがよい日でしたね~。 こころとの散歩も少し長くしちゃいました。 
しかし、、、寒くて出かける事もできず、ほとんど家でミノムシ状態でした(笑)
隅田川のほとりっていいですね~。 空くんも気持ちがよさそう!!
モリオリママ
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
そちらは、3連休だったんですね。
行楽の季節、本当に紅葉場所は賑わったことでしょう。
隅田川のほとりのお散歩、良いですね~。
穏やかな晩秋の香りがします。
Akiyo
おだやか。。。
マナティさん、
穏やかな1日だったようですね~♪
ベタナギの青い水面をみると
ダイビングしたくなります。(笑)
空ちゃんもマナティさんとふたりきりで、
とっても幸せだ~って心の中で
言っている声が聞こえそうです♪
すばらしい写真です~。
マナティ
sandyさんへ
もう空ったら、クン、クンの連発で
前にすすみません。だからゆっくり写真も撮れてのんびり出来ました。
自分で広げたちっちゃい縫いぐるみは
自分で拾ってきたものもあるんですよね。
マナティ
大福丸さんへ
そうなんです。
本当に静かでいい日でした。
私と空のランデブーなんちゃって。(笑う)
蛎・イカ・エビ・玉葱・トマト等の野菜で作ったのですがメチャ旨かった。
写真忘れた
sandy
ポカポカ
お天気の23日でしたね。
空ちゃんの後姿、幸せそう~
空ちゃんも沢山ぬいぐるみ持ってますね
大好きなんですね~~♪
大福丸
なんだか
マナティさんと空ちゃんだけの為の空間みたいじゃないですか~
まったりゆっくりとした時間が流れてるような。
パエリア食べたかったじ~~~(金沢弁(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事