Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

私流絆の深め方➡ご縁もタイムリー

いつも変わらず応援してくれる友人たちと久しぶりに一日ゆっくり過ごしました。

仲良くしていただいている友人巡りをしたんです。笑

大変充実した楽しい一日でした。

何年ぶりだろうこのメンツでのおしゃべりは。≪いつも誰かが欠けるから≫



先月から始めた孫への手作りかるたが完成したので届けながらの翌朝

互いの時間が合わずなかなか会えないので、ご無理言って私に合わせて頂き9:30待ち合わせ

こちらでCoffeでおしゃべり。

その後別の友人(私のキーパーソン)と11:00に待ち合わせ。11:30から年一度お会いしている

人生の先輩も加わり3名で日が暮れる頃まで有意義な時間を過ごさせていただきました。

年齢はまちまちですが同世代、、、、気の置けない何でも話せる皆さんは並々ならぬ

ご苦労をされていらっしゃいます。でもその影が全く見えない、明るくいつも前進あるのみ

パワフルで私よりずっとフットワークが軽い方々です。笑

いつも刺激されます。人間刺激をされないとだめですね。

ぬるま湯につかっていると進歩ないのかもしれません。

それぞれの個性が光る生き方をされていらっしゃいます。

(輝いていられるのは感謝の気持ちが常にあるからかもしれません。)

私も自分が一番楽にいられるスタンスをやっと作れそう。

人生半ばを過ぎ後半へ向かっている3名の話

『他を気遣っていても思っても言わなきゃ伝わらない。

勇気出して言ったところで、もっと早くに言ってよねくらいで済むことが大半です。

伝えたいことがあっても言わないで済めば楽だけど

言わなかったことで後悔するならもうどう思われたってよい歳なんだから

自分が後悔しないように生きようよ。』

互いに好き勝手話していても各自がなにがしら得るものがある

そんな人間関係が面白くてたまらない。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
Aiさんへ
はい、いつもありがとうございます。ぜひ次回Loulou、Cocoちゃんに会あわせてください(お母さまにもね笑)。
AI
これから温かくなってくると
あさんぽが増えてくるので
またご一緒お願いします♪



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「心相鑑定 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事