Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

久しぶりのダイビングは貸切

熱海駅集合なので、いつもなら他にもダイバーの姿があるはず?

見当たらないのでお迎えに来て頂いた際、伺うとなんと本日マンツーマン、との事

『ラッキー!!。最近皆無だったから嬉しいです』 テンション上がって

『それなら初島やめて熱海3本リクエストします。』

港へ着くとほんとだ!!私しか居ない

ボートも貸切 、 シャワーで十分なのに、ウエットで入れるお風呂まで

用意しくれて親切な船主さん、いや、本当に申し分けなかったですぅ。

事前チェックの問診表のダイビングの目的欄には

魚ウオッチング、写真、地形、スキルアップ等など項目があるのですが

透明度も今の時期期待は出来無いので

私はその他に『入海』と書き笑われ、ではお好きにどうぞ~~

沈船の周りには沢山の色とりどりのイソバナやフトヤギが咲き

大変綺麗でした。

サクラダイがとっても優雅に沢山いましたよ。

透明度がちょっと悪かったので写真は今回はアップしません。ごめんなさい。

レギュレーターのエアー調節に不具合生じ、二本潜ってビーチはやめて

メンテナンスに出す事にしました。

近いうちリベンジします。

沈船

Depth 25.5m、 Ave 18.4m  潜水時間 27分

水温 18C   気温21℃    Air  180-----50  

透明度  5m~10m   W 5 k

ウエット5mm、 フードベスト、(ちょい寒かったです)

 

ヒガタ根

Depth 20.6m  Ave 14.8m 潜水時間 33分

水温 19℃  気温22℃    Air 170-------50

透明度 5m~12m  W 5 k

ウエット5mm、 フードベスト、

ハナダイ、巨大コブダイ、カゴカキ、イスズミ、シラコダイ、ウミスズメ、ウマズラハギ

大アナゴ、キンギョハナダイ、クマノミ、、カワハギ、太い大きなうつぼが目立ちました

二本目の方が、華やかで綺麗でしたが私の頭の中は、レギュのことで一杯で

写真を撮る気になりませんでした><

このレギュを使用したのは7ヶ月ぶり、潮がかんだのか??

一休さんが???と首をかしげる状態でした 

ちょっと寒かったので、ダイビング後そのままの格好で入れるお風呂気持ちよかったです。

私は楽したらダメなタイプと自覚しました。

定期的にきちんと潜る事とはある意味大切だと痛感しました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

さとっち
沈船
熱海と言えばあの沈船ですよね。 
懐かしいな~。 沈船の下の方行けば結構水深も深いですよね~。 
自分もレギ・・・メンテ出さないとやばい・・・
マナティ
Akiyoさんへ
ハイ、私には海は欠かせないみたいです。
おいしい食事と、温泉ですよね。
でも今回は独りだったので、午後3時過ぎには自宅で洗濯していました。

Akiyo
ダイビング♪
久し振りなマナティさんの海の日記♪
体ごと海をエンジョイなさっているマナティさんを
ひしひしと感じます。
熱海の沈船!懐かしいです~。
ダイビングの後のお風呂がまた楽しみですよね♪
マナティ
kuniさんへ
ハイ、不思議で眠れませんでした。
オーバーホールにきちんとだしていて、
特に昨年はその後あまり潜ってないし
先日のハワイも向うでレンタルしたので
潮でもかんでいたのかな?と思ったのですが
ショップさんが親切にもメンテナンスに出す前に分解してくれたお陰で理由が分りました。
長く長くなっちゃうので別口でご説明します。
kuni
レギュ
久しぶりの海を満喫されたようでしたが、レギュの不調で3本目を諦めたのは残念でしたね。
マナティさんはちゃんと定期的にメンテされているのに、どうしたのでしょうね??
しかし・・・水温18度とは。
それでもちょい寒かった位のマナティさんはホントすごいです!
私には絶対無理です。。。
マナティ
yasuyoさんへ
随分な贅沢ですよね?ウエットスーツを着たまま
お風呂に入れるなんて、それも独占だなんて。
ありえないラッキーさですよ。
マナティ
モリオリママさんへ
ハイ、最高の気分でしたよ。
水中ではエアーが漏れて口に入ってくるので吐くのに必死でした。
私の必死さがめまいとして写ったのかな?
ともあれ、お互い大事に至らなくて良かったです。
マナティ
オハナさんへ
はい、あんなの初めての体験です。
申し訳なくって、、、、でも最高でした。
空はコウナンタロウというあだ名もあります。
(笑)
マナティ
Aiさんへ
有り難うございます。
久しぶりに海はいいなぁって
思いました。定期的に行かねば!!ってね。
yasuyo
貸切だったとはすごいです~(^-^)♪
ダイビングの後、そのままお風呂も入れるなんて初めて知りました。素敵な週末でしたね☆☆☆
モリオリママ
貸切
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
まあ~!貸切なんて、本当ラッキー。
どんな場所でも、独り占めっていいですよね~。
しかし、器具の不具合、後で考えるとゾ~!ですよね。。
何ごともなくて、本当に良かった~!
私は、車の不具合、家にいるときでよかったし。。
私のあのめまいは、もしかしたら八千代さんだった可能性もありますよね。
すごい酷いめまいだったんですよ。
オハナ
ダイビング
http://21aloha.blog38.fc2.com/
こんにちは!!

貸切でのダイビング。。。いいですね

↓そうでした!!空君もホームセンターで
カートに。。。我が家、散歩途中で雨が降ってきたので急遽、お買いものタイムになりカートに
乗せてました~

今、空君のカートに乗ってる姿、またまた拝見しちゃいました(笑)
AI
今年初のダイビングに、貸し切りだったなんて
最高ですね!

しかも、お風呂があって

次回は、梅雨前にまた行かれるのかな?
素敵な時間でしたね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事