Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

マナティの生(ナマ)食

 

昨夜寝る前にゴウヤの味噌漬けを作りました。

私はチャンプルが苦手でゴウヤはこうやって食べると生で一本軽々食べれちゃう

味噌、酒、アガベシロップ少々塩麹も入れ揉んでおきましたので

苦味は一切ありません

そして今朝いつものように5時頃目覚めると

お散歩タイムです

今日は勝鬨橋まで行ってきました。

聖路加ガーデンの緑があまりに綺麗だったので カシャ

なんでしょう?曇っていたのにハレーション起こしちゃったみたい

これじゃ緑の綺麗さがお伝え出来にくいですネ、残念!!

朝食はバナナ、オレンジ、昨夜作ったゴウヤ

そして先ほどランチを作って食べました

(昨年移転した事務所には小さなキッチンがあるので助かります)

水菜、紫玉葱、トマト、きゅうりのサラダ 大鉢一杯

サラダのドレッシングは定番、フラックスオイル、玄米黒酢、しょう油

オレンジ、トーストには何もつけませんでした

新茶(静岡育ちの私には欠かせないこの時期ははずせません)

さて夕飯はどうしよっかな?

最近すこぶる体調がいいので、朝も早々目が覚めてしまいます

何時も同じ時間に目が覚めますどういう訳か 4:59

最近富に体調が良く、自分の体に感謝しております

今日も一日一緒に頑張ろうぜぇ~~!! 声かけてます。

帰宅したらこんな夕飯が待っていました

 厚めのお揚げさんを焼いて、ネギ、ショウガ、(いつもならプラス大根おろし)

今回は冷蔵庫に無かったのでパス おしょうゆで頂きました。

すご~~くおいしいかったですよ

カブのぬかづけ、手作りピクルス

炒め物は、キャベツ、タマネギ、カリフラワー、セロリ、卵

味は塩コショウかな?

油何枚も食べたので、ご飯もスルーしました


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
オハナさんへ
オハナさん有り難うございます。
塩麹、書き忘れてました。
私も愛用者の一人です。
コーヒー、紅茶以上に緑茶が好きなのです。(笑)


マナティ
モリオリママさんへ
私もオハナさん同様、塩麹を入れてます。
苦味なくなりますよぅ。
震災後 結果的には追い出されちゃって
慌てて探したのが今のオフィスです。
大半が会社の事務所ですが、一般家庭も
入っているマンションなのでバスもあるんですよ。万が一昨年のようにスタッフが帰れなかった時はココで過ごせるようにしました。新茶美味しいです。
マナティ
大福丸さんへ
加賀のふときゅうりのあんかけ煮、私大好き!! 加賀野菜ってお味が上品でヘルシーですよねぇ。ゴーヤをベランダに省エネ対策で
這わせるのが一時はやりましたが今では
パッションフルーツの方が人気みたいですよ。
マナティ
Yasuyoさんへ
たまにおなかのお掃除感覚で
生を中心にした食事を取り入れると体が
軽くなりますね。
私は外食した翌日はこんな感じです。
マナティ
Aiさんへ
私はダイビングで何度も沖縄行っているくせに
自ら率先してゴウヤチャンプルは注文する事は無いんですよぅ。ハワイでお一緒してYさんに
これを頂いてから、ゴウヤがメチャ手軽に
それも美味しく食べれるようになりました。
オリオンビールもGOODですね。
オハナ
ゴーヤ!
http://21aloha.blog38.fc2.com/
こんばんは!!

味噌漬けもいいですね。。。
今度、作ってみよう!っと♪
オハナ、ゴーヤ大好きです

チャンプルと、サラダで食べること
多いかな~ですが。。。先日、塩麹と
あわせてみましたが、これもGOODでした

緑茶!!美味しいですもんね
モリオリママ
野菜が主食
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
ゴーヤの味噌漬け。。
どうも、ゴーヤが苦手なんですが、これなら食べれるかな?
あの苦味が体にいいんですけどね~。。
オフィスで、ちょっとしたランチが作れるのって、便利ですね~。
静岡育ちには、緑茶は欠かせないですよね~。
体調快調、何よりです。
私もです~!
大福丸
ゴーヤ
ちゃんぷるくらいしか食べたことないです。
味噌漬けならごはんもすすみそう~♪
ゴーヤ暑い夏に向けて植えればいいんだろうけど
我が家はゴーヤ食べない人ばっかりなので・・・(汗)
あ!ゴーヤに似た形大きさのもので加賀野菜に
太キュウリがあります!
あれならよく食べますよ♪
yasuyo
酵素たっぷりのお食事で理想的です(^-^)
少食だと睡眠時間も短くて済むし体も軽いですよね。私は普段の食生活見直さなければ。。お手本にさせていただきます☆
AI
ゴーヤの味噌漬けって、始めて聞きました
私は、何時もチャンプル派でオリオンと共に(>_<)

小さくてもキッチンがあると
便利ですよね
静岡は、新茶・・もう、時期的に終わってますかね?
美味しい季節ですね

私もCoCoに今朝は4:30に起こされて
布団をかぶって、対抗してました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事