Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

ワンプレートでも十分

昨夜帰ったらご飯が出来ていました。

最近の妊婦さんは体重制限が厳しく、夕飯を早めに食べて

寝るまで間食をしないようにコントロールしてます。

私の頃は関係なくお腹がすけばパクパク食べてましたけどね。

そして片道20分歩いて区民プールへ行き一時間泳いで

買い物しながら帰ってくる週3日の運動を習慣化にしているようです。

結構真面目にやってます!!

そのお陰でヘルシーな食事に私もご相伴いただけ

大変あり難く感謝してます。

彩穀ミックス10種を炊き込んだご飯と、葉ごと細かく切ったセロリ《1本》を炒めたピラフ

塩小路を塗りこんでおいた骨付きチキンのじっくり焼き

     外パリパリ、中ホクホク、ほどよくジュウジーで

赤、黄色パプリカとズッキーニ焼き

  レタスが敷かれた上にそれらが乗せられたワンプレートでした。

こちらは私昨日の朝、夜用サラダ代わりに作っておいたもので

トマトと紫玉葱を、塩、コショウ、黒酢、少々のアガベシロップ、塩酵母で

あえ、冷蔵庫に放置してあった物、紫玉葱は辛かったら水にさらすといいですね。

玉葱半分と小トマト5個結構大目ですが二人で食べました。

夕べの食事は栄養は取れながらして消化良く、妊婦さんを悩ます便秘解消食。

美味しかったですご馳走様でした。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
yasuyoさんへ
時々真っ白なご飯がよくなる気持ち分ります。
当然です。私も食べたい時は食べます。
ストレスフリーな食事が一番。
私は早食いなので、玄米菜食していた昔は
消化不良で肩こりや、冷え症気味でした。
せっかくの栄養が素通りして、体内酵素を
奪われていたんだと思います。
今は雑穀米《アマランサス他9種を炊き込むようにして、
野菜だけでなく魚や肉も時々いり交え生野菜大目の食事です。
yasuyo
雑穀入れたご飯とっても美味しそうです☆
白米だけだと食べた後に体が重く感じるので我が家も雑穀入れて炊いています。(たまに白いごはんも食べたくなるんですが)
お野菜たっぷりでみるからに理想的なお食事です♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事