Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

体内時計のリセット

不規則な生活が続いたので、ボチボチ修正します。

体の内外大掃除します。

そんな日は三食ともおろし野菜、果物、漬け物、生野菜等で過ごし、

下半身浴で毛穴を開き汗を流し、排泄を促します。

体のこりがとれ、柔軟な体になると頭も随分身軽にすっきりしてきたら

出来ることからコツコツと。

無理せず、気長にやる準備ができました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
フレデリカさんへ
はい、そのように思ってます。
自然の中で生活されているフレデリカさんには
要求はあまりないかもしれませんね。
フレデリカ
おはようございます
http://fredrika.exblog.jp/
そう言えば身体が要求する事ってありますね、それを察知して従うと良いって事ですね、よく逆らってしまう私です、気をつけよっと(笑)
マナティ
大福丸さんへ
はい、久しぶりに空と待ったりしてます。
衣替えやら模様替えで汗かいております。


大福丸
リセット
だいぶされましたか?
私はこのお休みでいろんなものためちゃいそうです(汗)
自分にリセットボタンがあったら・・・
無いほうがいいな(笑)
マナティ
ユタボウさんへ
ユタボウさんも時々海に潜られるじゃないですか?私は良く感じているのですが、海は
天然ミネラルが豊富です。
いくら環境汚染されているといわれても
生きています。(台風が有難い時もあります)
海に入るとウエットスーツを通過して
体に染み渡るので、コンスタントに潜っている時とご無沙汰している時で健康状態違いませんか?海から上がった後の食事お美味しい事。
体調不良のときは過食は避けた方がいいのは
確実ですが。。。。
マナティ
フレデリカさんへ
体が要求するので、それにしたがっているだけで苦じゃないんですぅ。
だからそんな大変な事でもないので、
恐縮しちゃいます。(ペコ)
ユタボウ
こんにちは!
体内時計のリセット!?

僕はかなり身体に無茶させてるかも(苦笑;
思いっきり身体を疲れさせてグッスリ眠る事はリッセトになりますか?

たまには身体をいたわらないといけないですね(笑)
フレデリカ
こんにちは
http://fredrika.exblog.jp/
身体の内外の大掃除はいつになったら出来るだろ?した方がいいって思いつつ出来ないんですよね、やろうと思って実行出来るマナティさん、凄いです!!!頭の中では健康の事考えてこうしよう、ああしようって思いつつ実行出来ません、意志が非常に弱い私です(苦笑)

空ちゃん、オレンジのトマト大事にしてたんですね、その後は食べたかな??
マナティ
らっきぃさんへ
意外とそんなことなかったりして。大丈夫ですよ気体は固体をうわまわりますから。
気分良く生活できていれば即リセットできるんじゃないですか?(微笑)
らっきぃ
私の体内時計の修正は何十年かかるかわかりません。
マナティ
OSDMASAさん
それは最高ですね。
サウナとジャグジー10分3セット、サウンズグッドです
いいなあ、わたしもそんな家に住みたいです。

ともあれ、お忙しいのは多いに結構なことでございます。


OSDMASA
サウナとジャクジー
マナティさんどうも、

いやはや、おかげさまで殺人的に忙しい日々が続いているのです。

そのため、体調を整えるために、サウナとジャクジーを10分ずつ、交互に3ラウンドします。

その後は、ボーとしてまったくなにもやる気が起きず、ゆっくり眠れるのです。

お試しください。
マナティ
モリーママさんへ
はい、おろし野菜です。
赤ちゃんの離乳食もおろしからですよね。
下ろすと酵素が17倍増え消化吸収しやすくなるそうです。
野菜スティックより消化がさらにいいということかな?
モリーちゃん元気一杯ですね。
モリーママ
半身浴
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
たまにこんなことも、必要なんですね。
野菜のおろし。
私もやってみましょう~。
おろしで食べるということは、生で食べることですよね。
果物も生だし、野菜も生?全部生の一日ですか?
モリーには、朝ご飯にダイコンおろしを入れてます。
考えてみたら、自分も食べなきゃです。
でも、朝はパン食なの。。
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
有り難うございます。
形がなくなると精神的により近くなりますね。
人様にご迷惑をかけぬよう生きていきます。
森のどんぐり屋
そうそう、いいですよ~!
自分の体と気持ちをきちんと管理できる人を、私は心から尊敬します。
いちばん大事なことなのに、うっかりすると一番放りっぱなしの部分になりがちですから。

お母さまの命を胸に抱いて、新しく踏み出される時間、きっと実り多いものになると信じます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事