Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

この連休は自然に逆らわないで。

このごろ雑然と生活していたから、体調が戻ったのを機に
この連休はうちでゆっくり過ごします。
掃除はいつもより念入りに。お風呂にも工夫をしてゆっくり入りたい。
冷蔵庫の大掃除を兼ねて、頂いたお野菜や冷凍してある食材を使い
コトコト煮込み物。(何味にするかはその場任せ)
日頃じっくり読めない本や軽く流せる雑誌やMDを何冊か出してきて
バックミュージックはさて何にしようっかな。
そんなこんなする予定の中に特に楽しみにしていることが二つあります。
いつも留守番させている空(ワンコ)との時間の共有と
ログブック(ダイビング記録ノート)の見直しです。
先ほど日頃読めない本と書きましたが、これは魚図鑑のことです。
軽く流せる雑誌は大体はトラベル用とか。。。
コーヒーも控えていたけどそろそろ復活です。
先日ブログ友でも海つながりでもある友人(みぅみぅさん)から
お土産で頂いたマウイ産無農薬コーヒー豆を使わせていただきます。
世間でいうワイン片手にカウチポテトな生活なんておしゃれセンスは
残念ながら持ち合わせていません。
家事暦が長い私はいかに何もかわずに過ごせるかに価値を求めます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
mimuさんへ
昨日タスマニアの海をやっていましたが、海の中が
海草の森でした。自然の残すということはこういうことなんだと思いました。海草の成長振りがすごく
長さが20~30メートルありましたよ。各々の葉の元には浮き袋がついてました。まさに神秘ですね。
mimu
休日
家でゆっくりする休日もいいですよね!
お魚図鑑!!私も、手元に置いて時々ながめています
成魚と幼魚の変化とか、共生する仲間とか色々面白いですよね!

マナティ
さとっちさんへ
こちらも全くと行っていいほど普通にお散歩できちゃいました。
台風の影響が全く受けなかったです。

今朝例の早朝ロング散歩してきました。

その疲れか空は足下で寝てます。

ドッグラン楽しんできてくださいね。
マナティ
あきさんへ
特に幼魚と成魚の色形の変化が面白いです。
でも覚えられない。
マナティ
らっきいさんへ
私からすればガーデニングが趣味のらっきいさんの方が
素敵な休日をすござれているように思いますけど。
さとっち
たまには
そんなゆっくりした時間を過ごすのも必要ですよね!
うちもこころとのんびり家族3人でゆっくりですよ!!
でも晴れてきたのでちょっとだけ出かけたい気分でもありますが・・・明日はドッグランに行くかな~
あき
素敵な休日!
ゆっくりといつもは時間に追われてできないことなどに充分時間がさける休日って素敵ですよね~。今日お天気ならお布団干したかったなぁ(^^;;;。

魚の図鑑は見てると時間が経っちゃいますね~(^○^) ダイバーにならなかったら、見なかっただろう一品です(笑)

らっきぃ
素敵な休日の過ごし方ですね

庭いじりを趣味とする私は、の休日は寝て、起きて、テレビ見て、mixiする位のグータラ

本でも読んで勉強しなくては・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事