Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

冷蔵庫残り物活用ランチ 

今週は家でのランチは2回だったので2パターンです


おなじみネギ焼き
ホウレンソウのおしたし
大根おろし(短時間消化吸収させたかったので)
シイタケ、玉葱、ニンジン、ニンニク、さやえんどう皆少しづつあったので
冷や飯に卵を落として焼き飯にしました






昔懐かしまる棒ラーメン。
ご存知ですか_?
ふた束セットで売られてますよね?
一束だけ残ってましたので
もやしとネギを麺より多めに入れて、
ついているごま油は使わず、中華出しと塩コショウでいただきました


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
モリオリママさんへ
棒ラーメン昔からありましたよね?
知らなかったけど、九州産で(熊本だっかたか?
ごめんなさい忘れました)多種出ているみたいで
いろいろ味わあるようです。
奄美カレーやオリエンタルカレーも懐かしい!!

マナティ
Aiさんへ
私は学生時代から外でラーメン食べると調子
悪くなっちゃうので、でも時々食べたくなるじゃないですか?
そんた時は覚悟をきめて食べに行きますが
大半は家でこんなふうにしてるんです
コショウも一時はアメリカ本土で発がん性あり
だなんて言われましたから、選んで使ってます


モリオリママ
お家ランチ
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
お昼にちょっとのご飯とおかず。。
美味しそうです~。
これまた、お袋の味を思い出します。
冷蔵庫の整理にいいですよね。
棒ラーメン、日本では見たことなかったんですが、日本のお友達が持って来て、頂いたの覚えてます。
今のように、肉が鶏がと検疫で厳しくなかった頃ですが。。
美味しそう~!!
AI
http://singapura-coco.seesaa.net/

美味しそうなランチ♪
ラーメンも、この寒さでは温まるし良いですね
私はバカなので、冷麺食べちゃった(>_<)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事