Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

自己分析

自分を知る
私ってどんな性格なんだろう


昨夜目が冴えて眠れなかったので色々と思いつくまま書き留めました



その場で決定するより様子を見ることが多く切羽詰まらないと動かない

そそっかしく誤字脱字が多い

自分が関心のあることはとことん納得いくまで追究する

こだわりが強い自己中心的

結構忍耐強い方なので

長いことため込んでいてどうしても我慢ができなくなると決断

だから怒ると怖いと言われる(音は優しいんだよぅ?笑)

長期スパーンで考えるので短期決戦型ではない

責任感は強く義理人情に弱い

表面的には人の意見に左右され、即時行動や考えもよく変わるように見えるが

頑固なので結局は元に戻る

酔っぱらうと言わなくていいことを言う

運動は得意だったけど運動神経がよいのではない

小学校4年生の時までは普通だった
5年で体育の先生が担任になってから
水泳を習い、泳げるようになった
なんだか自信がつき、それがきっかけで
何でもとりあえず言われたとおりに
やることができるようになったので
自分の好きな球技は楽しかった

小さい時からピアノを弾いていたので
音楽は好き


子供の頃から宿題やテスト勉強はコツコツ時間がかかる割に成果は薄く

要領が悪かった

お蔭で他人の3倍やらないと身につかないと思って取り組む癖がついた

朝が好き、睡眠時間は少なくても平気

よく食べる健康体

人からどう見られるかより自分が納得することで動きたい

値段の割に美味しくないと気分を害する顔に出る

自然が好き、特に海が好き、動物も好き

自分だけが幸せ、楽しいには興味がない

皆(各自)が楽しい、幸せがいいと本気で思ってる


心が病んでいる人や、体の具合が悪い人が電話越しでも雑踏の中でも

すれ違いざまにわかる。これは多分瞑想を30代後半から覚え、

感情のコントロールができるようになってから

全体のバランスが取れている状態を体感できるから

くずれていると伝わってくるんだと思う

まだ自分でわかってないところあるかなあ?


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
大福丸さんへ
私だって、この年になって初めてですよ 笑
寝れなくて眼が冴えて、そのままPCやTV見て過ごすのも?
読みたい本もなかったので・・・・
こんな時間も、私には必要あったから与えられただけで

必要ない人もいるだろうし、、、、、、無理して作る必要ないですよ。笑
マナティ
Aiさんへ
Aiさんはまダお若いから
今のままで十分なのでは?
目標がなくなると行き先が分からなくなるので
加齢と共にやってくるもの拒まず楽しめばよろしいかと。。。
マナティ
モリオリママさんへ
有り難うございます。
体も心も自分でわかって慈しんで生きることが
私には向くみたいです 笑
大福丸
すごい!
自己分析こんなにいろいろ・・・
自分はどうだろう?って考えたら
こんなに出てこないですよ(;´∀`)
ってことは全然まだ自分のこと分かってないってことなのかな?
ちょっと日常で余裕あるときに自分の事観察してみようと思いました!
できるかな~?(笑)
AI
http://singapura-coco.seesaa.net/
周りから、どう見られているんだろう?と思ったことが無い私ですが(汗
きっと、自分が思っている自分と周りが思っている自分はプラスの事もあり、マイナスの事もあるんだろうな〜と・・・・
自分を分かってないから、この人生でのお勉強が続いているのかも?って

だから、楽しくススムのが良いですね!!!
マナティさんのように(^^)

モリオリママ
自己分析
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
自己分析って、なかなか難しいですが。。
私のマナティさんの印象は。。
自然のリーダーシップのある人。
良い意味のマイウエイで、自分の世界を持ってる人。
でも、相手と上手に協調する。。
(ここ、相手にもよるかもですが。。)
私には、心の通じるマナティさんです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事