Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

離岸流や戻り流れで水上事故が相次ぐ中

水上遊具での事故も発生してしまいました。

水の大好き私は、海でもプールでも水が好きだからこそ余計に怖いのですが

ライフジャケットをつけていているから安心じゃないんですよね?

勿論つけていたから助かった場合はたくさんあるのですが、

子どもがライフジャケット付けたままひっくりかえり顔が水についた時

自力で戻れるとは限らない。ましてや浮遊物の下に迷いもぐりこんでしまったら

浮き上がれないのですから怖くって!! お家のお風呂場でも同じだと思います。

大人はセルフレスキューのためにも知っておくことは大切だし

子どもに関しては、たとえ監視員が居ても親が目を離してはいけないと思うのです。

泳ぎや体力に自信がある人の方がおろそかにしやすいので

海のレジャーを楽しむダイビング、シュノーケリング、サーフィン等やられる方は

最初に学びます。 プールでもまず浮き方と立ち上がり方(水水流は足元をふらつかせるので)

とても大切と毎回指導があります。(シニアー、シルバー世代だから笑)

私も改めて気を引き締めて、孫たちと水遊びする時には気を付けます!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
モリオリママさんへ
毎年水の事故は絶えませんね。
お孫さんできると、もうメチャ可愛いですよ。
私も3人もってみてそれぞれが違うし、見守ればいいだけだから楽しいです。とはいえ同居はできません。
><”笑 たまにだからシッターもできる。
モリオリママ
プール
http://mollyblog.blog45.fc2.com
アロハ~!
こちらのプールのあるお宅でも、子供の事故が良くあります。
本当に、お風呂でも危ないですよね。
数㎝でも、溺れたってケースありますものね。
将来、孫が出来たら、良く心得ておかないとと思いました。
まだ、兆候なしですが。。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「セルフケアー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事