Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

このお野菜ご存知ですか?

日に日に秋も深まり、隅田川沿いの桜の葉も色づいてきました。


 
先日お散歩中間に写真のような野菜を頂き、『食べ方でいい方法があったら

教えて』といわれました。




これはなんていう名の野菜ですかねぇ ?

ぬかづけにしたら結構いけます。食感は瓜っぽい大根かなぁ。

でもねぇ味噌汁の具には今ひとつでした。

友人も蒸してから炒めたらこれもと言ってました。

ご存知の方、他に何かいい料理法をがあったらご伝授願います。

何か作って頂き物のお返しをしたいと思いますので

お力拝借

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
あきさんへ
ハイ、味は瓜っぽいというか青パパイヤっぽいかな。
切るとちょっとだけ粘っこいです。癖があまりないので皮ごとお漬物にするとシャキッシャキ感が
とってもいい具合です。果て他に??野菜に詳しい友人がハヤトウリじゃないかしらと教えてくれました。そして調理法も。だからトライしてみますね。
マナティ
kuniさんへ
私銀杏の紅葉の真黄色、大好きなんです。
今近くの公園は銀杏の木の下で例の匂いが漂ってます。これがすむと紅葉が始まりますね。
マナティ
大福丸さんへ
ありがとうございます。
なんかね味が染み込まないんですよ。
今、野菜マイスターのみぅみぅさんにも
お尋ね中です。
あき
不思議な…
お野菜ですね?
見たことないです。ちょっとピーマンっぽい
ですが、味は大根っぽいんですねぇ
瓜っぽいかんじですか????
まだまだ知らないお野菜ってあるんだと発見です!

kuni
秋ですね
http://blog.goo.ne.jp/kunisankuma/
桜の葉はもう色づいているんですね。
会社の前の通りの銀杏は12月近くまで緑のままなんですよね。
ちょっと黄色になってきたかなぁと思うと駆け足で、まっ黄色に染まって散ってしまいます。
ちょっと寂しいです。

この野菜初めて見ました。
不思議な形ですね。
大福丸
名前が・・・
大 だけになっちゃいました(笑)
大福丸でした~
こちらも街中の木々が色づいてきれいですよ♪

で、このお野菜はなんですか?
見た感じ瓜系ですかね?
冬瓜スープみたいなのどうですかね?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事