Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

愛犬【空】との散歩のお陰



早起きできるのも、



清澄公園へいった帰り道に、誰も通らない隅田川塀沿いを

二人占め【私と空】できるのも、そして

とっても素敵な発見!これなんだと思いますぅ?
 


グレープフルーツと教えていただきました。

グレープフルーツが都会の川の脇に、いったい誰が??

公共道路です。

でも友人はちゃんと食べてみたそうで、間違いなし。
 
【今年は私もご相伴に預かろうって密かに狙ってます。】

こんな楽しいことを体験させてもらえるのも

そう、君



君のお陰です。でも足は閉じなさい!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
mimuさんへ
お久しぶりですmimuさん!
お元気でしたか?
お散歩されているんですね。
朝は気持ちがいいです。
だんだん起きるのが億劫にありますけどね。
自分だけでは絶対続かない行動です。
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
ハイ。『もっと遊ぼうよ!ないしは遊びに対する意気込みに私の気合が入ってないぞ!』
てなことろでしょうか?
マナティ
大福丸さんへ
この顔はいつもするんですよ。
遊んでくれないかなぁおねだりです。こちらの心の動きのをしっかりとキャッチされちゃってます。
マナティ
Hannnaさんへ
Hannaさんに飼われているワンちゃんも幸せですね。
マナティ
う~さんへ
八ちゃんの様子をいつも拝見させえ頂いてますけど、ホント兄弟ってここまで似るのかなぁって思うほど
仕草やまなざし、行動がそっくり。
また空と八チャン会わせたいですね。
mimu
ご無沙汰しております。
こんばんわ。お久しぶりです!

私も毎朝、散歩をしていて、秋だなーと
感じています。散歩は起きるのがつらいけど、
でも、外に出ると、朝日を浴びて、気持ちいいです、
愛犬の散歩のお陰ですよね!空ちゃんの写真ほんと可愛いです!
う~
八もこの顔をよくします。
この時の八はニュートラルで遊びにも寝にも入れます。
人で言うところのぼーっとした状態なんでしょうね。
外では毎日いろんなことが起こるので、
家の中ではこうやってリラックスしてくれると有り難いですね。
森のどんぐり屋
空ちゃん
何だかとても不満気のようですが? 気のせいでしょうか・・
大福丸
あ・・・
足は閉じようね~(笑)
なんか困ったお顔してるよ(笑)
う~
八もこの空くんとまったく同じ座り方をします。
八は女の子なのに…。と思います。
Hanna
顔つきも変わってきましたもん♪
そうそう。顔つきがやんちゃざかり。って顔してます。
前はホニャ。っとかわいらしいお顔でしたよね。

今は目はそのままだけど。ちょっと大人っぽくなりました。やっぱり成長していく姿は嬉しいし、感動しますよね。

うちの子はつい最近まで、犬歯が、大人と子供の歯2本ついていたのですが、1歳の誕生日を迎えて

ついに子供の歯が抜けました。

感動で涙が出そうになりました。
完璧親の気分ですね
マナティ
すのうどろっぷさんへ
やはり、イスの上では難しいですかねぇ?
空はいつも座り方やリラックスの仕方が変わってるんです。おっぴろげです。誰に似たわけではないんですよ。
すのうどろっぷ
ごめんなさい!
↑のコメントの最後ですが、間違いです!すみません。
  足は広げられない  ではなくて、
   足は、閉じれないですよ~  です!^^;
 空君、ごめんね。。^^   


 
すのうどろっぷ
晩秋ですね~
早朝の空気がひんやりしてきましたね、空のお写真見てると、何だか、少し、物寂しい気がしてくる時季になりました。
 ☆椅子の上では、足は広げられないですよ~(笑)ね!空君!   
マナティ
kuniさんへ
私もまさかグレープフルーツがこんな所にあるなんて。大事ブレープフルーツの木事態始めてみました。
11月1日がイヌの日云々とTVでやってましたが
聞き流してました。へえ??昨日からなんですか?
マナティ
hannaさんへ
やっぱり、ヤンチャな顔になってますかぁ?
結構イタズラをしたり、かくれんぼしたり
知能もヤンチャになったんですよぅ。【笑う】
 マナティ
らっきぃさんへ
おっしゃるとおりです。
らっきぃさんの家のラッキーちゃんも、毎日ご主人様のお帰りを玄関で待つなんて健気ですぅ。
可愛いですね。
マナティ
izuさんへ
ハイ、ほんとに感謝してます。
散歩仲間の増えたこと。これは確実にイヌと一緒だからこその輪ですものね。
kuni
足が
http://blog.goo.ne.jp/kunisankuma/
都会にグレープフルーツなんてビックリです。
ワンコと散歩してるとこんな発見もあるんですね。
ワンコとの生活 ホントうらやましいです。
そう言えば、昨日から11月1日は犬の日になったそうですね。

空君。ヘンな格好得意ですね。
今日も爆笑でした。
Hanna
顔がやんちゃになってる☆
空ちゃんまた成長しましたね☆

なんだか、顔つきも変わってきましたね。

うちの子は、最近太り気味です。

前たくさんかったお洋服がぱっつぱっつんなので、
ひそかにタイエット作戦なのですが。なかなかうまくいきません。
らっきぃ
犬の散歩じゃなければ、通らないような道がたくさんあります。
犬を連れてなければ、始まらない会話もたくさんあります。
izu
かわいい~~
空ちゃん、おっぴろげ~ですね(笑)

ワンコと一緒にいると、
色んなものが見えてきますよね。
そして、色んなことを教えてくれるし。。。
ワンコに感謝!ですね~。
マナティ
sandyさんへ
あらぁ~ほんとだぁ。あはあっはあ!
グレープフルーツデス。ブレープフルーツではありません。早速訂正いたします。
ご指摘ありがとうございました。

足開かないとバランスがわるいんですか。
じゃ、多めにみてやります。【笑う】
これ家では『おねだりすわり』って言ってます。
sandy
ちょこんと。。。
マナティさん~
だって、あんよを開かないと
バランス崩れるよ~って、
空ちゃんが言ってますよ。ふふ^^

狭いところにちょこんとお座り、可愛いです♪

お写真の果物
ブレープフルーツというの?
グレープフルーツではないのですね。。
初めて聞く名前です。
沢山出来ていますね~美味しそう^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 犬・猫・生き物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事