Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

マナティのため息

落胆した時や手持ち無沙汰な時、

 自分でも気がつかないうちに

ため息をつくことがあります。どうせ吐くならそのため息を

意識的になるべく長くしてみて下さい

ながーく吐くと、たくさーん空気が吸えます

調子のよい時は、吐く量が多いことに気付かれると思います

そして、おなか一杯空気がすえる時は腹式呼吸ができている時

この腹式呼吸がとても体にはよい働きをしてくれます

ヨガでもストレッチ体操でも吐く息を大事にしています

その空気をエネルギーへ変換させるのは貴方次第です

ついたため息をきっかけに呼吸を管理して健康キープはいかがでしょう?

 これは私が2004年7月にこちらにアップさせて頂いたブログです

 読み返して、また同じ周期が来た様に思います

 最近お香を炊いて休日を過ごすことが多くなりました

 不思議と深く息が吐けるときは体がやわらかいです

 息が上がっている時は体がガチガチ

 リラクゼーションタイムが必要な方はどうぞ~~~

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
ユタボウさんへ
ダイビングの時も、呼吸の調整で
付録調整できますもんね。
私も素潜りのいきごらえの練習の際に
覚えました。
マナティ
モリオリママさんへ
喘息や過去中のときも、吸う事に集中しちゃいますよね。吐く事に集中すると吸えるんですよね。これも循環の法則でしょうか?
ヨガを習っていらっしゃるとなおさらでは?
マナティ
Aiさんへ
そうそう、毒素出しだと思えばいいのですよ。
たくさん出ると良い気も取り込めるってことで。。。
マナティ
オハナさんへ
ハイ、ご縁の不思議はハワイでもドイツでも発生しているみたいですよ。(笑)
マナティ
大福丸さんへ
ハイ、ポジティブに行かない時に
ため息が出るのですが
そこを逆手にとるのですぅ。
ユタボウ
心あたりが…
テニスの試合中の呼吸て確かにいつもと違う気がします

やはり経験ですかね

確かダイビングを始めた頃も呼吸の影響でエアーの残量にばらつきがあったのを思い出しました!

ありがとうございます
気をつけてみます
モリオリママ
ため息
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
ため息も、健康につなげる!
なるほどです。
早速やってみました。(笑)
空気を一杯吐いて、一杯入れると本当に気持ちがいいです。
ため息は、ストレスを吐くですね。
AI
良いですね~~~~
是非、取り入れてみたいです

たまには、ため息も体内の毒素を吐き出す意味では
必用ですもんね♪

悪いことばかりではないですよね
オハナ
溜息
http://21aloha.blog38.fc2.com/
こんばんは!!!

なるほど~~~溜息をつくと幸せが
逃げちゃうよ!なんて聞いてから
できるだけ、しないように心がけてたのですが・・。

う~ん!これなら気持ちも前向きだし
健康にいいし一石二鳥ですね♪
いいことを教わりました!!ありがとうございます~!!!

↓不思議は・・・きっとまだまだ、増えます~
そんな予感がします
大福丸
にゃるほど!
最近私もため息をつくことが多くて。
そんな時はなが~く息を吐くようにすればいいんだ!
って、気付くかな~(笑)
でもクセにしていけばいいですよね。
ポジティブにしていけばため息も健康にいいんですね!(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ セラピー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事