Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

もやしスープ

もやしって水分だけと思われちゃうけどとんでもない

凄い栄養があるんですよね?

今日は本当に冷えます

冷蔵庫にもやしが二袋残ってたので温まりたくって

これを何とかしようかと思って検索していたら

以外や以外、もやしは優れものだったのです

何時もは付け合わせや炒め物、トッピング用にサブ扱いしていましたが

ごめんなさい今日はヒロインです。

ラーメンの麺に仕立てて中華風もやしスープにしてみました



ほどほど繊維があるけど、消化も早そう

鉄分も含んでいるから冷えて体が動きにくいときには

血液の動きがよくなり貧血予防にもなりそうですね

カリュームは知っていたけど、カルシュームもあるんですね



「豆にはないビタミンCをはじめ、ビタミンB群・カリウム・カルシウム

 鉄・食物繊維・疲労回復に効果的なアスパラギン酸などを含んだ栄養価の高い野菜。」


と書かれいました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事