Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

何もできない時は想念

実は一番効き目があるかもしれません

愛犬空がもう全く何も口にしなくなって2週間が過ぎようとしています

たまに自分で水を飲む程度

なでられたり、話しかけられたり、見つめられると嫌みたい

昔、外飼いしていた犬が鎖を切って脱走、、、、二度と戻ってこないなんてこと

よく聞きましたが、多分弱った姿を見せたくない野性本能なんじゃないかしら?

空は責任感のある犬なんといっても おいらに任せろ!おいらが一番!

泣き言を言わないわがままも言わない、そこは徹底しています

俺にかまうな!!ほっといてくれ!!

なるべく普通にしてろ!!いつも通りにしていてほしい的なニュアンスが伝わってきます

数値から言ったらもう2年前からこの時を覚悟はしていたものの

やっぱり見ているだけっていうのは辛いもんですね

犬猫の腎臓病は、気が付いた時には遅いという

最も厄介な病ときいています

空のかかりつけの先生がとにかく太らせるようにtと言われた意味がよく分かります

反省する点は山ほどあるのですが、今は空がしたいようにします

本当なら、入院させて点滴に栄養剤を入れてもらったり、鎮痛剤を

うってもらうんでしょうけど

かかりつけの獣医さんも言うようにだからと言ってよくなることはない

空がいつもと同じ時間を過ごすことが一番の薬

あれだけ卑しい犬と言っていたほど、鼻を鳴らしてご飯を待っていた空が

食べ物には全く、反応なく近づくだけで顔をそむけてしまう空

コメントいただくAIさんから頂いたスープを冷凍してあるので

それを解凍して温めて、器に入れてもダメ

スプーンに入れてもダメ、指につけたらなめてくれた

僅か30cc位を一時間近くかけて指につけてなめさせた

きっと舌に触れる人肌だけが信じられるセンサー?心底愛しくなってくる

もうたぶん鼻もきかないし、目もみずらいとおもうので

人肌が安全を確認する素手なのかもしれない

幸いあまり苦しそうではないのが救いです

とにかくだるいんじゃないかな?時々場所を移動しながら

寝ている

直接触れられられなくても、遠隔で想念を送ると空のぬくもりが伝わってくる

空のぬくもりが使わってくるなら、空にもこちらのぬくもりが伝わっているはず

(同調しないと伝わらないです)

イメージするだけなら抱きしめても、空の頭のてっぺんの匂いを≪そらの頭のてっぺんはブドウの匂いがするんです≫

かいでも嫌がらない

空の体から熱風がふいているなら炎症、冷たい風が吹いているなら弱っている

そんなチェックができる、熱いところは冷めるように、冷たいところは温める

そんなイメージをしているときの空はすやすや眠ってくれる

これが昔から伝わる手当かもしれないと思ってる

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
いしちゃんさんへ
お久しぶりです
たしか、私と同じで海猿ファンだった?いしちゃんですか?
コメントありがとうございます
覚えてます名前もお顔も似たようなそらちゃん
先月虹の橋を渡ったのですね?
ではきっと空ちゃんどうし、あちらのお花畑を
走り回るんでしょうね?

いしちゃん
大変ご無沙汰しております。
以前、コメントさせていただいていました、いしちゃんと申します。
マナティさんとこの空ちゃんと同じ名前、しかもそっくりなワンコの・・・覚えていらっしゃいますでしょうか。

久しぶりにブログを拝見させていただいたのですが、空ちゃん、ご病気だったのですね。。。
実は先月、うちのそらちゃんが天国に旅立ちました。
心臓病でした。
いろいろと思い出しているうちに、そういえばマナティさんとこの空ちゃんは元気かな~?と思い、ブログを拝見したところ、空ちゃんがこのような状況で・・・
何もチカラになれることなどありませんが、コメントさせていただきました。
マナティさんがされているように、空ちゃんが穏やかに、好きなように過ごせることが、今は一番のような気がしますね。
マナティさん、心配だと思いますが、無理はされないでくださいね。
空ちゃんとマナティさんのこと、想ってます。
マナティ
すのうどろっぷさんへ
ありがとうございます
ミクシーのパスワードがわからなくて、開けないので
コメントを読むことはできませんが
お気持ち十分伝わってきました
マナティ
Aiさんへ
ありがとうございます
LouLouちゃんは大丈夫ですか?
すみませんご自身のワンちゃんも調子が悪いと
おっしゃっている中、ご心配いただき感謝いたします
マナティ
森のどんぐりやさんへ
祈りが伝わってくるようです
ご心配いただきありがとうございます
森のどんぐりやさんは先代犬がなくなる前からの
ブログお付き合いですから、、、、気持ちを共有して
いただけてうれしいです
すのうどろっぷ
こんばんは。
空ちゃん、そうだったのですか、ただお祈りさせていただくことしか出来ませんが。
 しばらく話題がなかったので、気がかりだったので愛犬月並みなことしか言えず、申し訳ないです。
 ミクシーにメッセージ入れさせて いただきました。
何も力になれず、申し訳ありません。
 
AI
http://singapura-coco.seesaa.net/
最近の事ですが、あの時が懐かしいくらいなんですね。
スープなどは、気にしないで下さい。
それよりも、空君が心地良い毎日を迎えられるのが
一番ですから。
マナティさんも、休んで下さいね。
森のどんぐり屋
コメントを書きたい気持ちはあふれているのですが・・・・言葉がありません。
ごめんなさいです(涙)
マナティ
モリママさんへ
ちょっと涙が出てしまいます
それは絶対ペペです
いつも空に、体から解放されたら野原で駆け回れるよて
ミミやペペの先輩犬が若返って一緒に遊んでくれるからね
さみしくないよって。
想念で空に言い聞かせていたんです
モリオリママさんのビジョンたぶん図星です!!
よかった!!
マナティ
Aiさんへ
ありがとうございます
いつも心強いです
いただいたスープを無駄にしないですみました
Aiさんをおで向かいした空がもはや懐かしいです。
モリオリママ
空ちゃん
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
まあ~!そういう状態なんですね。。
3月8日の朝、胸の毛がたてがみの様に長い子が視えて。。
その子の目と鼻が、今回はキラキラ光ってました。
メールしようかと思ったんですが、キラキラ光った子が視えた時は、あまり良い知らせではないので、様子を見ていました。
先代犬の誰かかなと。。
とても、穏やかで、幸せそうな顔でした。
その時には、この子がちゃんと迎えてくれて、みんなの所に連れて行ってくれんじゃないかと思いました。。
AI
http://singapura-coco.seesaa.net/
もう、2週間ですか。無理に食べさせないで
今の空君の思うままにさせてあげるのが一番の介護なんでしょうね。
イメージングは、遠目からでも手を当てたりすると
良いと言いますしマナティさんのケアーの仕方が
私も一番良いと思います。
病院に行っても辛いだけだろうし、今は慣れ親しんでいるお家で、今まで通りの生活をさせてあげるのが
良いかもしれませんね。
御仕事を抱え、空君のケアーと大変ですが精一杯の事をされているマナティさんには尊敬です。
こんな時こそ、マイペースな空君の気持ちを尊重され心の会話をするのが心地良いのでは?
出来る事と言えば少ないですが、何かお力になれれば何時でも声を掛けて下さいね(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「心相鑑定 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事