見出し画像

Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

連休は行ってみたかったお寺めぐり。

体も心も清めようと今日は泉岳寺に行って来ました。
大都会の真中にあるにもかかわらずシーンと静けさがあり
思っていたよりずっと広い境内、歴史に残るいわれのある話が
石碑にかかれ手ごたえのある良いお寺でした。
赤穂浪士の面々のお墓にお線香を揚げながら、かつての
勇士達の志の強さと勇気や決断力に頭を下げて参りました
まさに身が締まる思いがしました。
今の世の中に一番欠けている事かもしれませんね。
明日は鶴見の総持寺に行ってこようと思ってます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
若鷹サンヘ
いつものパターンって?

度ウン阿附うに過ごされるのですかね。
マナティ
nobodyshomeさんへ
藤も素敵ですよね。

アノ色は絵の具じゃ出せないカラーで

とても好きです。私も近くの神社ヘは

犬と一緒に散歩の帰りに毎日お参りしてます。

神社もいいですよね。
若鷹
おはようございざいます。
いい思いつきでしたね。



私は、いつものパターンで連休を過ごしてます。

連休前半はでした。明日からの後半戦はのようで、何をしようか思案中です。
nobodyshome
すみません><
上のコメントに名前入れ忘れちゃいました^^;
Unknown
こんばんは^^



私は今日ぶらぶらついでに神社に行きました

藤棚がきれいでとても心が落ち着きましたよ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事