Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

アンチエイジングに必要なもの。

先日の同窓会で思ったことですが、
皆さんお疲れ気味。
定年退職されご自由にお過ごしの恩師の先生方の方が
お元気そうに見える人もいらっしゃたくらいです。
女性陣も介護やお子さんのご結婚のご準備等で、お肌も
くすみがちだったり、更年期障害で悩んでいたり。
それに男女問わず全般的にウエイトオーバーじゃないのかなぁ?

私も昨年は忘年会が後半に重なり、暮れは体がきつかったです。
なるべく体内酵素を奪わない食事や適度の運動などでリカバーし
調整した価値あって(といっても、付け焼刃ではダメでしょうね!
短期間で元に戻すには日頃の成果の見せ所です。)
絶好調で出席できました。
帰りに渡された集合写真を見て思わずガッツポーズ。

やっぱり酵素不足は年をとりやすいかもと実感しました。
気力がないというか、身軽に動けない人が多いように思います。
それから好きなことがない。やりたいことがない。
これはダメージが大きいのかもしれません。
余裕のある人なんていません。お金なんてかけなくても
楽しみは自分で見つけられますもの。
これだけは家族がなんていおうが譲れないものをお持ちの方は
やはり若かったです。健康に生きる秘訣はそこなんでしょうか?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
大福丸さんへ
お若いうちは色々やらなければいけないこともあるから、実行は難しいかもしれませんが、
将来へ繋げる、何かは見つけておいたほうが
絶対楽しいし周りにも謙虚に振舞えると思いました。
特にサラリーマンで一生会社に捧げて、定年退職をマジかにあせっている方と、例えば釣りに嵌っていて
つってきた魚を刺身にして苦労掛けた女房の口を
うならすのが、唯一の楽しみなんていう方もいます。なんか後者の方のほうが精神的余裕がありそうで、素敵に見えました。
大福丸
やっぱり
身体的な事よりも先に
精神的に元気かどうかですよね。
好きなことがあるって素晴らしいことだと思います。
元気に毎日笑って楽しく過ごせれば
それが一番の健康と若さにつながるんですよね~~~
今年もがんばろ~♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事