Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

マックとシュレックがコラボしてヘルシーメユー

珍しく今朝ラジオを聴いていたら
アメリカ発『マクドナルドがシュレックとコラボして
ヘルシーメニューの宣伝』というニュースを耳にしました。
フルーツとサラダを導入したヘルシーメニューを提供とのことでした。
以前スーパーサイズミーという映画がありました。
東京ではこれだけある映画館のうち、上映にこぎつけたのは
ほんのわずかでした。
ご覧になられた方は、その怖さを十二分に理解されたことでしょう。
医療関係者のデータを見ながら最後にはドクターストップまで
出たにもかかわらず監督自ら命がけの挑戦の結果でしょうか?
肥満大国アメリカならではの発想ですね。
成人病や小児肥満を減らす目的だそうです。
日本人ではそこまで太っている方は少ないかもしれませんが
こういう良い所は是非日本も見習ってほしいです。

追伸  ただしこの宣伝にパッシングが出ているのも事実です。
    難しいものですね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
す~ぽんさんへ
多分そちらならネットで無料で見れると思いますよ。
是非みてください。
面白いというか、良くここまでアメリカの医療界の協力を得て、監督自身の体を張って作ったなという
説得力があります。すべて事実だからすごいです。
すーぽん
マック行くといつもバリューセット頼んでしまいます・・・。次ぎ行ったら良くメニュー見てみますね。
スーパーサイズミーは見てないですね。機会があったら見てみます。面白いんでしょうか???
マナティ
ロータスさんへ
私だって食べるときは徹底して食べちゃいますよ。
添加物抜きの素材そのもののお味がわからなくなるほど、ドップリとつからなければ大丈夫だと
思ってます。
便秘して毒素を溜め込むと病の元になるけど
快便していれば、いいんじゃないかなぁ。
特にロータスサンみたいにまだまだお若い方達は
ぜんぜん平気ですよ。
私の様に寝だめも疲れてできないようになると
無茶がきかないから日々ある程度自己管理しないと。
後が怖くって。
ロータス
ジャンキー
自他ともに認める、ジャンキー・ロータスです
たま~にですが、添加物を求めてしまうんですよねぇ。
マックも健康志向になりつつありますが、どうでしょうね。
コンビニのサラダが、いつまでたってもシャキシャキなのは
添加物のおかげ。
だから、健康のためを思ってサラダを・・・と、買っても
添加物を食べていることになって、逆に悪い。
・・・みたいな本を読んだ時『ギャー!』ってなりました。
スーパーサイズミーも観ましたよ。
添加物の恐ろしさとともに『食育』の大切さを改めて
思い知らされました

でも、たま~に、ジャンクを求めるロータスでした
マナティ
mayuさんへ
お小遣いの範囲でのランチとなると、非常に便利ですよね。味もそこそこいいし。若いうちは麻痺さえしなければいいんじゃないかな?
最近ではコンビにでも結構気をつけているからね。
何も食べものがない人たちからみたら贅沢なんだろうけど、経営のためにあえて知っていて病気の元を作るのは消費者に失礼だよね。
公表されないことが多い世の中だからしかたないか。
マナティ
kuniさんへ
肥満の度合いがすごいものね?
一昨年ロスの空港でゲートを通過できない人を
見かけたとき衝撃的でした。だって日本じゃ見れない光景だもの。アジア圏の方が以外にそこまでは太れないのかしらね。
mayu
ヘルシーメニュー
日本にはまだ上陸していないんですね。
もちろん、メキシコにもありませんが・・・(汗)
日本人のサラリーマンも、お小遣いの減少で
お昼ごはんにマックを毎日食べているという人が
いました。でも、やせてるんですよね・・・。
ストレスが原因なんだと思いますが、
どうせ食べるなら、ヘルシーメニューでバランスよく
食べてもらいたいなと思いました。
日本にもあればいいのに・・・。
kuni
スーパーサイズミー
スーパーサイズミーはwowwowでやった時見ました。
恐ろしかったですね。
単純に太るだけじゃなくて、医師も驚く程の体への影響にビックリでした。
しかも、マック依存症になるなんて!!

アメリカのディズニーでは、子供の肥満問題に対応の為、フライドポテトの販売をやめたらしいですし。

肥満はいろいろな問題を引き起こすので、やっぱり体にやさしい食生活は大切ですよね。
マナティ
す~ぽんさんへ
半身半疑で聞いていたので、こうやって本場の情報を頂けるとうれしいなぁ。
確かサラダとアップルチップっていったかな?
フルーツそれもりんごをどうこうといってましたが?
ありませんでしたか?
シュレックグッツはあったのですね。
今度是非しみじみ観察して教えてください。
スーパーサイズミーはご覧になりましたか?
マナティ
ジェンジェンさんへ
たまになら問題ないですよ。
オイルも変えたそうだから。
でも毎日は絶対だめ。
すーぽん
マック好き!
昨日の夕食はマックだったのですが、シュレックのキャラクターが溢れていました。
ヘルシーメニューには気がつかずに、クォーターチーズバーガーセット頼んでしまいました。
ジャンクフード好きには、マックはたまらないです。
ちなみに私はアメリカに来てから2キロほど痩せました。。。
ジェンジェン
今日のお昼は
まさにマックのエビフィレオセット、食べちゃいました(>_<)!!
サラダメニューを充実させてる割に?
なぜか『今日はサラダが用意できません』って…
どーゆー事?!って感じでした。
やむを得ずサイドメニューはポテトに
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事