Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

ドッグラン松戸



行って参りましたのでご報告させてください。
初めての空のドライブにロータスさんから教えて頂いた持ち物を
揃え、約一時間強のミニトリップでした。
ワンコが頻繁によだれを出してきたら酔ってきた証拠。
休憩を取った方が 良いとのことで40分ほどで初回休憩。
近くの公園で元気になった空と滑り台。
このときの空の顔はっとっても嬉しそうでした。
ドックランにつく寸前にゴボッツっと私の足に温もりが
(私は後ろの席でゲージに入りたがらない空を抱えていました。)
気まずそうにする空に『気にしなくて大丈夫だからね。』といいつつ
とろろ芋のような温もりが気になり、コンビニの駐車場に緊急停車。
二回目の休憩を取りながらせっせとペット用の
殺菌無臭大判濡れタオルでクリーナップ!
無事ドックランに到着。
八ちゃんと感激の再会を果たしました。
八ちゃんは空よりちょっと小ぶりで女の子らしく。
とっても可愛い空が誇りに思えるような子(犬)でした。
八ちゃんの飼い主さんご夫婦もとってもいい方達で
お会いできて大変嬉しかったです。
帰りの車の中で、空は疲れたのかウトウトと静かに休んでいました。
ドックランでの様子は八ちゃんの日記に写真がアップされいるので
お時間がある方はごらんいただけると嬉しいです。
私の方の写真は追ってアップさせていただきます。
http://hatiuycsi.exblog.jp/

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
う~さんへ
最近朝の散歩が気持ちよく、なんと
今朝なんぞは5時前に家を出て、一時間強
散歩を楽しんできました。
ちょっとこっちも賢くなって、
ひざに負担がこないように、芝生が平地に
生えているコースを選んで行ってます。
お気遣いありがとうございます。
マナティ
sandyさんへ
ありがとうございます。
早くアップしたいのですが
どう言うわけか、ブログのフォルダーに
取り込めないので、自分のHPへ
載せてからと思ってます。
ちょっと時間がかかりそうです。
でもがんばります。
マナティ
akuaさんへ
akuaサンには是非空に会ってもらわないとと
思ってます。いつか機会を作って会ってやってください。
う~
写真は普段からたくさん撮っているのですが、
ついつい面倒でアップを疎かになっていますから、
その反省も込めていっぱい載せました。
やっぱり写真があると臨場感があっていいですね。
と思っていてもわたしのことですので、
今後どうなるかはわかりませんが…。
こちらに紹介してもらって皆さんにご覧頂けて
嬉しいけど恥ずかしいワタシです。。ぽっ

八と空くんで膝を痛めたのはこれで3人ですね。
うちの母は完全に散歩を断念しましたが、
マナティさんはお体をご自愛されながら、
気をつけて頑張って下さいね。
そんなわたしもいつやられるかドキドキしてます。
小ぶりで大人しいのに力持ちの兄弟です。
sandy
こんにちは^^
空ちゃんは車に酔っちゃったのですね...
でも、ドッグランでお友達に会えて、
楽しい思い出が出来ましたね^^
お写真楽しみにしています~
akua
プチ旅行いいですね・・・・
私もドッグランに久々に行きたい
でも、犬がいないと駄目ですね^^;

また、いろいろお話しを聞かせてください。
 マナティ
kuniさんへ
ペットが家族に加わると、その家族には笑顔がふえ
優しくなれる気がしてます。
ででもね、ダイビングへいく回数は減るかも。
日ごろ留守しているからお休みは目一杯遊んで
やらなきゃって気持ちにさせてくれちゃうんだよね。
特に今はまだ一人前じゃないから余計に
筋力をつけなきゃとか、飼い主の責任が生きがいに
つながるから。デモでも、サイパン行きたいよ。
マナティ
大福丸さんへ
チャットランでしょ?
必要ないよ。
だって、福ちゃんの大福丸サンを独り占め
うらやましい限りです。
そこがにゃんこのいいところですよね。
 マナティ
う~さんへ
こちらこそ色々お写真ありがとうございます。
私が載せるより、八ちゃん日記のほうが様子が
わかるから、楽させていただいちゃってごめんなさい。八チャンは女の子らしくシャイですよね。
う~さんがいなくなると、目で追っていて可愛かったです。ところで八パパと一緒で、私もひざが痛くって。
奴のせいです。
マナティ
いしちゃんさんへ
いしちゃんサンの周りにはちょっと足を延ばせば大自然が広がっているんでは?
何もドックランへSORA君を連れて行かなくても
いいんじゃない?ドッグランなワンコをのびのびとさせる場所がない方達が共に共有する場みたいなもんです。単なる梨畑でしたよ。今回は妹に会うというビックイベントがあったからすっごく楽しかったですけどね。
kuni
楽しそう
http://blog.goo.ne.jp/kunisankuma
八ちゃんの日記読ませていただきました。
写真がいっぱいアップされていて、空くんと八ちゃんを囲んで楽しそうな雰囲気がと~っても伝わってきました。
いつか私もワンコと暮らしたい
大福丸
キャットラン
みぅみぅさんと同じこと考えてしまいました(笑)
でもキャットランがあったとして
絶対福ちゃんは無理なんですけどね
う~
えへ。
八のブログの紹介をして頂きありがとうございます。
まだまだ書き足りないぐらいに楽しい思い出がいっぱいです。
ドッグランのいいところはたくさんのお友達がいて、
ノーリードで走り回れることですね。
リードを着けてるとわたしの体力では限界が目と鼻の先です…。
松戸のドッグランは写真で見たよりはマシだと思いました。
冬場は草がなくて寂しそうですが…。
近々ドッグカフェのデビューもしてみようと思っています。
松戸まで行けたので(酔ったけど)少し自信がつきました。
また空くんやいっぱいのお友達に会いたいです。
それまでに八をもう少し社交的な子にしたいです…。
う~さんの夢は続くです。楽しいですね。犬のいる暮らしって。
いしちゃん
楽しそう!!
ドッグラン、行ったことないです~
すごく楽しそうだから、うちのそらちゃんも連れていって
あげたいなぁ。
でも近くにない
滑り台ってのも、いいですねぇ
こっちなら近くでも探せばありそう。

ドライブに慣れたら、もっと遠くに行けそうですね
マナティ
みぅみぅさんへ
私も憧れのドッグランでした。
でもここだけの話、ドックラン松戸は梨畑改良版。
おしゃれな感じはなかったですが、
私を筆頭に内の連中にはそのほうが楽でよかったです。確かにネコタンにはチャットランは必要ないかもね。
マナティ
ロータスさんへ
いろいろご心配頂ありがとうございました。
無事儀式は終了いたしました。
伊豆いいですね。それまでに近場練習します。
隅田川のしぶきにもおびえる空です。
海の波音なんぞはどうなんだろうっか?
こころちゃんを見習わないとね。
こころちゃんはいい子に育ってますよね。
ロータス、さとっちチームは子育て上手。
みぅみぅ
いいなぁ~
http://www.mellowlife.org/namulog/
ドッグラン憧れですぅ~
キャットランというのはないのだろうか。。。っていうかきっと走らないよね
もう耳がウルトラマンみたいになっちゃうよね
ロータス
..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
プチ旅日記、今か今かと、ヒマ人ロータスは待ってました♪
酔って吐いたのが1度だけだったそうで、安心しました。
八ちゃんのママのブログも読みました。
すっごーーーーーーーーい!楽しい時間だったことが
画面上でも分かります
ではでは、近い将来、今度はロータス一家と会いましょうね!
伊豆あたりで・・・ウフ
それまでには、空くんもドライブ慣れしてくれてるでしょうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 犬・猫・生き物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事